見出し画像

アンチャーテッド(2022)

 プレイする映画がついに映画化しました。

元々全4作クリア済みでしたが、映画化が決まってからおさらいも兼ねてもう1周クリア。

ざっくり言うと財宝を追い求めるトレジャーハンターの話です。

冒頭、ネイトの第一声「ヤベヤベヤベ」でもうニヤニヤ。ゲームと異なる声優でしたが、このワンシーンでものにしてました。その後の会話シーンで「ん、あのネイト?」となりそうになりましたが、若き日のと考えれば何となく落とし込めました。ゲームをプレイした方は絶対に吹き替えで見ることをおすすめします。なおかつ余裕があれば4Dで。

他の方のレビューを見ていると、面白がったが、映画化する意味はあったのかという意見もありましたが、個人的には、娯楽作品としては全然ありじゃないかと思いました。

インディ・ジョーンズしかり、恐らくこの手の映画は、伏線など考える要素を入れてしまうと、目玉であるアクションシーンに集中できなくなる、もしくはとっ散らかってしまうと思うので、アトラクション感覚で純粋にドキドキ・ハラハラを楽しむのがベストだと思いました。

ちなみに監督のルーベン・フライシャーは続編を撮る気マンマンなので、コロンビアを始め配給・制作会社の方々、是非とも続編を作って頂きたいです。

#アンチャーテッド
#トムホランド
#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?