見出し画像

2月はきっといいことがある

こんにちは!
常勤ヘルパーの太田です。

日曜は札幌で記録的な大雪🌨
ひどかったですね〜…

私たちの仕事にも影響があり
いつもの時間に利用者様宅へ伺うことが難しく、時間を遅らせてもらったり
どうしても行けないところは、職員同士で協力し合って代わってもらったりと
なんとかサービスを行うことができました。

今でも時間によっては渋滞があり、てんやわんやな1週間ですね😵

てんやわんやといえば…
私、太田の1月はひどいものでして

車を破壊し(会社の車)、身の回りのものが次々壊れ
車使えなくして(会社の車)、転んで、ぎっくり腰になって…災難続きでした

先輩たちから「そんなこともあるよ」「厄落としだと思って」と励まされながら、ようやく最悪な1月が過ぎ去りました😂

そして2月に入って先日はプチ幸せが。

今まで新しい車に乗っていた私ですが、このひどい状況を考慮し
古めの車に乗っていた照井さんと交換した時のこと。

荷物を移動し終えた車に乗ると、小さな置物が。
「やだ!照井さんったら可愛こちゃん忘れてる!」と返しに行くと
『猫、あげます!』と。

それがこの子です

画像1

むちゃくちゃ可愛くないですか!?
猫好き太田、超癒されました。
フィーリングでむーたんと名付けました

むーたん、もう私が車を傷つけたり、車に馬鹿なことしないように見守っていてね…

皆さんはどんな2022年、どんな調子でしょうか?
絶好調の人は運気分けてくださ〜い😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?