見出し画像

きっとうまくいく! 失敗しながらも前に進むべし👍👍👍💻 オンライン部活動でどこまで体力を維持し、視野を広げて学び、お互いに成長し、再会できるか?

毎日のズーム部活も少しずつ進化を遂げています。画面を共有し、ファイルを提示しながらの解説。動画視聴を共有し、動作を観ながら説明し、トレーニング!

今日は体幹動作の基本と瞬発系、肩甲骨まわりのトレーニングを実施💡三年生がキツかったみたいやから、一年生はかなりキツかったはず(一年生は無理せず、ニ、三年がここまでの体力あるんだなぁと分かったら、まずはよし!)

出来ることは、増えてきました🏠 あ、私が💻

自分で実技をやりながら進めるには、体力と柔軟性が高校生に追いつかないので、予め動画をつくるなど研究中🤔

しかし、編集が下手で、、、なんだか、残念😅編集が上手くなる頃には、コロナは収束なはず。。

そんな私に味方が‼️‼️

ありがたいのは、この世界に様々な分野のYouTubeなど含めた動画がたくさんあり、各部門のスペシャリストの動画も拝借しながら、進めていけることを発見🏠

予め動画を共有しておくのもよし、一緒にみながらでもよし、オンライン部活は、未知数ではありますが、素晴らしい‼️💻自分で全てやろうとせずに、スペシャリストを頼りましょう🤞

また、ズームには、スマホ→iPad→ノートパソコン💻と、使用末端を変えてきましたが、そろそろデュアルモニターでやりたい💻💻 

映像流しながらも、みんなの表情も確認しつつ、さぁ、頑張れとゲキを飛ばす😳さぁ、どうする🤔⁉️

明日は、チューブをつかったトレーニングで、インナーとアウターを鍛えます💪💪💪

怪我の予防と知識の向上だ🐵⚾️👍

きっとうまくいくよ‼️

選手から誕生日にいただいた、入浴剤のひとつ🏠みんなありがとう😊

この記事が参加している募集