見出し画像

野球を辞めようと悩んでいた時に出会った記事が私の人生を変えた

大好きな野球を辞めようと悩んだ時期があった。それは高校一年生の夏。

とにかく明確な目標がなかった。。

しかし、

1998年7月朝日新聞夕刊一面に

米の本格的女子プロ野球リーグ、あす開幕

とにかくびっくりした‼️👀

そして、ビビッと来たものがあった‼️

鈴木慶子さん、山元保美さんのお二人が肩を組み、笑顔での写真を今でも忘れない。

この記事に出会い、辞めないで野球を続ける決意と海外に挑戦するんだ!と、新たな目標ができた⚾️

その年の冬、日本代表セレクション会場にて、鈴木慶子さんと初めてお会いした‼️とにかく緊張したのを覚えている。話すことはできなかった。

その数年後、鈴木さんが監督を務めるチームにて国際大会参加、オーストリア遠征のお話をいただいた。夢のような話だった。

それが生まれて初めての海外遠征だった!!


今日まで野球に携わってこれたのも

あの時、あの記事に出会ったから、、、

感謝しかない😭

本当にありがとうございました‼️


鈴木慶子さん、山元保美さんのお二人がいたから私に今がある。そう感じた一日でした🏟

たくさんの先人の方々のお陰、忘れてはいけない‼️


つづく