見出し画像

どこまでできる!?オンライン部活動〜高校女子野球部〜

全く未知数ですが、ピンチはチャンスですから‼️

新型コロナウィルス感染拡大のため、部活動は自粛中。さぁ、みんなの健康に留意しつつ、なにができるか?

私自身、高校生にLINEを教えてもらうくらいのレベルですが、、、こうも連日、海外ではオンライン授業で学校運営は成り立っている!と海外の友人から聞くと、、、日本、このままで大丈夫か?!と不安になりました。

オンライン授業で、座学はなんとなくイメージがつきますが、体育や部活動はどうするべきなのでしょうか?

オンライン授業、オーストラリアの現地体育の先生曰く、カリキュラムは決まってるから、基本やることは変わらない。ただ、事前の準備にいつも以上の時間がかかるとのこと。

スポーツ(ここでは野球)も座学のように、時間割制でかなり細分化したテーマを取り上げてコツコツやりますかね!

『アップ』『捕球』『離塁、帰塁』『バント』『サインプレー』、、、

まずは、項目の整理からですね!

そして、チームにとって重要なものから攻めなければなりません!

4月ということで、新入生に伝えないといけない事も2.3年生に聞き取り!

ちょっとずつ、進めていきたいと思います⚾️💡