見出し画像

ワクチン1回目の接種をしてきました。

こんにちは

はるはるです。


近況報告

 9月後半から後期の授業も始まり、2週間が経とうとしています。後期は前期よりも履修している科目が多いため、課題に追われる毎日です。


ワクチン接種の経過

 本題に入り、9月25日に1回目のワクチンを打ってきました。今日で5日が経ちますが、今は痛みもなく過ごしています。接種からどのような変化があったのかを紹介します。


25日午前中 接種開始

15分待ちの時間 打ったところの違和感はありつつも異常はみられない。

帰宅時 特に異常なし

14時過ぎ 痛みが出てくる。

15時過ぎ 腕が上がらず、痛みが強くなる。

夜 打った方の腕を下にして寝ることができないものの就寝。

26日起床 平熱で痛みは続く。

夕方 腕を動かせるようになってくる。

27日 痛みはあるもののほとんど動かせるようになった。

28日 平常に戻る。

接種し た感想

 接種してみて肩から腕までは動かすことが難しい日もありましたが、パソコンを使用することができ、授業や作業をすることはできたので良かったと思いました。2回目は熱が出る人も多いということを聞き、実際私の兄弟2回目には熱も出ていたので、不安はあります。また2回目の状況については後日書きたいと思います。


最後に

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?