見出し画像

優しくなれたから

いつも人とばかり比較して
他人より優れているところを探して
他人の粗を探す。
自信のなさは性格の悪さに比例していて、
わたしは、そんな人間だった。

彼と出会うまで。

優しくなれた。
彼といるとき、彼のことを考えているとき、ずっと。ずっと優しくなれた。
人の良いところを探して、褒めて、
この世界にもっと笑顔を増やしたいとまで思えた。

それくらい偉大な人だった。
今でも思い出して胸がキュッてなって、
切ないような、悲しいような、酸っぱくて、苦くて、でもまずくない、そんな感情になる。

わたしに優しさを与えてくれてありがとう。
わたしに愛することを教えてくれてありがとう。
オールして頭が痛くなることも、終電に乗って会いに行くこと、夜になると電話したくなる感情も、全部教えてくれてありがとう。

傷ついたけど、眠れない夜がわたしにも訪れたりしたけど、憎むことだけは絶対できなくて、、

今でも思い出すと、優しくなれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?