見出し画像

春が来たから

冬が明け、だんだんと暖かくなる季節は、なにか焦り始める。何をかは分からないけれど、何かを始めなければいけない気がしてしまう。
そうじゃないと置いてかれる気がするから。

大学3年生の春。就活について気にし始める。大学生活の折り返しということもあり、大学生活の充実さを気にし始める。先輩からも後輩からも好かれるように気にし始める。
これだけで十分疲れた。
春ってだけでもう十分疲れるのに、プラスで何か始めなければな置いていかれるなんて酷過ぎる。
せめて、現状維持できてるだけでも褒めて欲しいくらいなのに。
「気にしなければいい」と言う人はいるけれど、神経図太く生きていれるならこんなことでイチイチ悩まないし、疲れない。クヨクヨしてる自分と生きていくのだから、毎春この焦りを感じながら生活をしていくことに覚悟を決めている。というか、諦めている。
もし、わたしと同じように悩んでいたり、気持ちが落ち込んでいる人がいるなら伝えたい。

たいしてみんな変わってないよ。名前をつけて大袈裟にしているだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?