見出し画像

青色の彼。白色のわたし。

そばにいたい。

ただそれだけなのに、それ以上は何も望まないと誓うのに。
それでも、わたしではないらしい。彼の側にいられる人は。

別に、何かをして欲しいわけではない。何も求めていない。
ただ、彼のそばにいることが、わたしの存在意義であるように思えてしまってから、離れているのが耐えられない。ムズムズするし、どこかおかしい。

彼の隣が定位置で、それ以外はそわそわする。ざわざわする。とにかく落ち着かない。

いつからとかじゃない、気づいたらそんな存在だった。

どうしても、今、きみの横に入れない事実を、受け入れたくはない。受け入れてしまったら、終わってしまう気がするから。

この気持ちを忘れては行けない気がして、苦しくても、思い出を蘇らせては、1人で泣いて、君の温かさを思い出す。

その行為が、自傷行為なのか、救済措置なのか。

どちらでも構わない。
今の私には、君との思い出を忘ることなんてしたくない。この苦い苦しみも忘れてはいけないように思える。

好きだったのに、今でも好きなのに。

その純情だけは、綺麗なまま、大人になりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?