見出し画像

読み聞かせ 12/27〜1/2

あっという間に、次男の中で定着した寝る前の読み聞かせ。意外と妹もその時間は邪魔をしないでくれています。先週は1回だけ、妹も一緒に聞いていましたが、基本は次男と2人です。

12/27

すきなもの なーに?
作:たかい ひろかず
baby kumonでもらった1冊。みんなの好きな食べ物がつまってます。

12/28

いいから いいから
作:長谷川 義史
何でも「いいから いいから」と言うおじいちゃん。とても大らかで、懐の深いおじいちゃんです。肩の力が抜ける1冊です。

12/29

祖父母宅へ泊りのためお休み

12/30

はしゃぎ過ぎの寝落ちにてお休み

12/31

写真を眺めて終わりました

1/1

おにぎり!
文:石津ちひろ
絵:村上康成
575のリズムで話が進んでいきます。少し切ないところもありますが、ほのぼのした絵で最後はほっこりします。

1/2

おしりたんてい ププッきえたおべんとうのなぞ!
作・絵:トロル
大人気シリーズ。おしりを探したり等、ストーリー以外に細かく描き込まれた絵に遊びながら楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?