見出し画像

なんのために生まれて、なにをして生きるのか

近頃、やなせたかし氏にハマって関連の書籍を読んでいるのですが。

ボクと、正義と、アンパンマン
著者:やなせたかし

ふとした時に「アンパンマンのマーチ」を口ずさんだ時のこと。
ニーニが何の歌っ?て聞いてきた。そして、オトウトはアンパンマンでしょ?!と言ってくれたのですが。
これは母の歌唱力が無いという話ではなくて。

その後、ニーニが言ったことが
「そんなヘビーな歌詞だったけ?」的なことを言った。
やなせたかし氏のすごさにずーっと気づかないで大人になったのは母だけか、、、って話です。

書籍等によると初期のころアンパンマンの絵本も、いち早く良さに気づいたのは子供たちだったらしい。
そう、大人は何も分かってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?