【旅行記】奄美大島3日目

こんにちは。mahoです。
本日は奄美大島2泊3日の3日目について記載します。

10:30晴れるベーカリー


添加物などは一切使わないで、北海道産小麦、白神山地の天然酵母「白神こだま酵母」、地元・用安海岸の天然塩「とうとがなし」、奄美諸島のざらめ糖などを使って焼き上げているパンらしいです。
シンプルパンが多く、パンそのもの味を楽しむことができます。
可愛らしいパンが沢山ありました!
(写真撮り忘れちゃった😭)
通販サイトもありましたよ!

11:15島とうふ屋

豆腐を使ったお料理がいただけます。
懐かしいような優しくなる味がして、定期的に来たくなるような素敵なお店でした。
次は揚げ出し豆腐とか食べて見たい!!
メニューは結構豊富で麻婆豆腐もあります。
激辛にもできるみたいです。

2人分!ボリュームがすごい

14:00飛行機で帰宅

飛行機は爆睡でした😴

今日の行動記録

こちらも今週アップします^^

理想の行動記録

私たちは割と行ったり来たりしてしまったんですが、理想はエリアごとにまとめていけたりするといいのかなーって思います!
まあでも島はとても大きいわけじゃないのでノープランでもなんとかなります😂
あとは時期や、一緒に行く相手によって泊まる場所を変えてもいいなって思いました!
時間のある方は長く滞在して両方楽しむが最高ですね!
もし次来るとしたら海に入れる時期に来たいです!

海に入れない時期→リゾートホテルでのんびり
海に入れる時期→名瀬の繁華街に泊まり飲み歩き+アクティビティ
恋人とゆったり→リゾートホテル
友達と騒ぎたい→名瀬の繁華街に泊まり飲み歩き

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?