見出し画像

手相の先生が教えてくれた事

えっ!結構簡単かも。。これなら私でも出来る気がする!

やっぱ、次の行動に繋がる講座ってのはいいものです。
『受けてみてよかった!』っていうのが率直な感想。

そうなんです。手相何にも知らないんですけど、すぐに自分でも
出来そうな気がホントにするんですよ。


ここ数日はYoutubeの動画で『手相』って検索して手当たり次第、
動画見てたんだけど、

『2021年大凶の手相5選!』だの
『巨万の富を得る手相はコレだ!』的な
なんか、海外のタブロイド判のような題名の動画がやたら
目についた。

見られる動画にする為には、やっぱこれくらいやらないとって事
だと思うけど、そんなレアな手相ばっかり見せられても、って
気になり、
『こんなん覚えきれる訳ないやん。』って思いつつ結構な時間を
費やしてしもうた。


そんなこんなで、若干テンション落ち気味で受けた講座でしたが。。


いやいや、よかった、よかった。。

~~~ 以下、その先生の体験談 ~~~

後に自分の師匠となる先生から、レクチャーを受けて鑑定してみたくなった。

ある日、友人と『相席や』に出かけ、女性と相席するんだけど、そこにいた
4人の女性に『今、手相を勉強中なんですよ!』っていうと
『え~!見れるんですかぁ~、見て下さ~い!』と我さきにと手が出てきた(笑)

まだ駆け出しで知能線と感情線しか見れなかったんだけど、4人とも
『当たってる!』、『当たってる!』『スゴイ!』『スゴイ!』とメチャクチャ喜んでくれた。
こんなに喜んでくれるんだったら、もっと勉強してみよう、となって
今に至ってるんです。

~~~ ~~~ ~~~ ~~~ ~~~  

(へぇ、そんなに当たるんや。習いたてでもそんなに当たるもんなんかな。。)

『先生、それってまだ覚えたてで、あの無数の線を読み切れるんですか?』
『いえいえ、そんなのとてもじゃないけど覚えきれませんよ。
 主要な線が4つ5つありますが、薄い細かい線になると600からありますからね。』
『えっ?じゃあ、よく鑑定出来ましたよね。』
『そう思われますよね。
 でも、竹村さん。竹村さんは地図に載ってる「国道1号線」がどこから始まって、どんな形でつながって、どこが終点でって覚えてます?』
『いやいや、そんなん覚えてないですよ。必要な時は地図見て、あ、これが1号線。
 ってなるだけです。』
『そうですよね。全国の道路地図、形まで丸暗記なんて人いないですよね。
 それと同じなんですよ。』


『???う~ん、わからん?!』
『地図じゃないし・・・』
とまぁ、こんな調子で謎は謎のまま、ふか~く暗黒の世界に沈んで行きました。

~~~ ひとつ分かった事! ~~~

手相って、あんなに一杯の線を覚えなくても良さそう!
なら、出来るかも!
。。でも、不思議ぢゃ??

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?