見出し画像

ほーりーとーく#1,434

おはようございます。
2020年7月9日木曜日です。

昨日は池袋西口を少しだけ歩きました。コロナの影響なのか分かりませんが、西口公園辺りの人の動き方や雰囲気が、数ヶ月前とは大きく変わった様に感じました。学生さんが殆ど居なかったからなのかな。西口公園のベンチに座っているサラリーマンはみんな同じ角度でスマホを眺めて、綺麗に並んでいる光景が滑稽に写りました。
気を抜くと街の景観は直ぐに変わってしまうものです。足繁く通う事が必要だなと感じました。特に池袋は同じ豊島区ですからね。  

★★月間テーマ
目標実現できるようになろう!

★★今週の質問
目標を実現するとどのような気持ちになりますか?

★★質問に対する考え
自分で自分を褒めたくなる。

目標設定の程度によるかもしれません。自分の能力でクリアできるかできないか、ギリギリの所で設定した目標であれば、クリアした時に大きな達成感が得られて、自分で自分を褒めたくなると思います。自分なりのご褒美を設定するのも良いかもしれませんね。

★★今日の徳目
9.努力
一つ一つを気を抜かずに、努力してまいります。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
人それぞれの得手を活かすのがチームワーク。

昨日は多くの仲間との対話がある一日でした。勉強会、面談、打ち合わせなど。そこで思う事は、やはり一人ひとりの個性や強みは異なっているという事。さらには価値観も、一人として一致することはありません。だからこそ、お互いが補完をし合って、新しい価値の創造に向け、同じ目的意識を持って突き進む事が出来る事こそ、チームワークの真髄なのだと感じました。
昨日でほぼ全員の社員の方々との役員面談を終える事が出来ました。太平商事株式会社には沢山の個性豊かな方々がいます。その方々を活かせる話づくりが、これから求められる事と自覚しています。

★★昨日のありがとう
★会社で活躍する皆さん
今日も元気にご活躍、ありがとうございました。
★礒さん
勉強会の時間を頂き、ありがとうございました。地に足の着いた礒部さんの考えと私の考えが合わさる時に生み出されるものを改めて感じて、とてもワクワクしました!
★礼さん、本さん
新しい企画に対する真剣な会議。凄いなと感じて、とてもワクワクしていました。楽しんでいきましょう。
★加さん
役員面談ありがとうございました。ニュー太平がここまで来れた功績。加藤さんには心から感謝です。そしてこれからに向けて一緒に進んで参りましょう。
★具さん
役員面談ありがとうございました。本当に具志さんが居てよかったと感じ入るこの半年間でした。まだまだ飽き足らずに成長し続ける姿にも学ばせて頂いています。これからもよろしくお願いいたします。

本日も一日、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?