見出し画像

顔を上げて今を踏みしめる・ほーりーとーく#2938

おはようございます。
2024年 8月25日 日曜日です。

ほーりーとーくラジオを更新しました。
#74・負けるのが怖いっす
https://stand.fm/episodes/66c933ed6369156903dcee31

ざっくり毎週配信している「ほーりーとーくラジオ」の配信媒体を変更しました。これまではポッドキャストだったのを「stand.fm (スタンドエフエム)」 というプラットフォームにしました。スマホのアプリもありまして、様々な人のラジオが聴けて面白いなと思いましたので、皆さんもぜひ試してみてください。

■■ 月間テーマ
主体的に行動しよう

■■ 今週の質問
さらに主体性を磨くために、あなたはどんな努力ができますか?

■■ 質問に対する考え
「今の仕事をやりきる」
いま与えられている自分の居場所というものがあります。それに向き合わずして、あれこれと考えるのに時間を費やし過ぎるのはもったいないことの様に思うのです。まずはいま与えられている仕事をやりきる。100%ではなく105%の精度でやり切ってみる。そうすることで次へのステージへと繋がっていくはずです。

■■ 今日の徳目
「7.前向き」
気持ちを上向きにして全てを楽しんでいきます。

■■ 昨日の振り返りと昨日の気づき
「理不尽の乗り越え方」
世の中には理不尽なことが余りにも多いのだということを実感します。特に詐欺のようなものは、世の中の仕組み的にやったもん勝ちみたいなところがあるようです。いくら正当性を主張したところで報われないことは必ずあるものなので、どこかで一線を引いて自分で自分に対して決着をつけなければいけない時があるのだろうと思いました。私の人生もまだまだ折り返しにも来ていません。これからどれほどの理不尽が待っているかはわかりませんが、自分でそこを乗り越えることが出来るように気持ちを整えていきたいものです。

■■ 昨日のありがとう
■ 太平商事株式会社の皆さん
今日も活躍してくださりありがとうございます。沢山のお客様の期待に応えることができたようで何よりです。

■■ 太平商事株式会社 経営理念
「感動できる、人づくり、場づくり」
1、私たちは、自分自身や家族、関わる全ての人々が、自らの人生を豊かにし、自分を成長させ、感動を共有できる人づくりを通して、地域、社会、環境にとって、必要不可欠となる場づくりを実現し続けます。
1,私たちは、巣鴨に根ざし、巣鴨を代表する太平商事に集うものとしての誇りを高く持ち、周囲からの期待に応え続け、人の道を踏み外す事無く、身の丈に合った業績を作り出す為の努力を惜しみません。

■■ 「ほーりーとーくラジオ」配信中
https://spotifyanchor-web.app.link/e/z1yqCLsijvb
※皆さんのスマホのポッドキャストを聴けるアプリにてぜひご登録をお願いします。

堀口 弘人 - Hiroto Horiguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?