見出し画像

防災リュックの見直しなどする

おはようございます。さちよです。
きのうは雨のせいでやる気0でした
地震で避難する沖縄の方たちを見て自宅の避難用リュックサックを再点検しなんだか「ダメだこりゃ」でした連絡先のメモを入れてなかった。結局アナログが大切になってきます現金ももう少し入れといたほうがいいかなと思いなおしたり。YouTubeで外国人観光客の「日本の現金主義は面倒に感じる」との不満に「日本は災害が多いから現金を持ってないとダメ、すぐにWebにアクセスできなくなるよ用心して」とアドバイスしてるのがあって良かった.現金持っとけとわたしも言いたかったです。
とにかく沖縄が無事で良かった!そして台湾、力強く立つ国、日本はできる事を早急にやりましょうよ

1日の終わりに大阪の実家に帰る日にちを子供達にLINEしたところ「ランドセル買ってくれる話は本当か」と長女から返信が、え!まだ1年あるのにもう?孫のランドセルの展示会がゴールデンウイークにあるとの事、慌てました。
女の子のランドセルのトレンドカラーはパープルだとどこかで見た記憶があります。実際にはおばあちゃんとして気になるのはトレンドカラーじゃなくて値段でした調べなきゃ!

とはいえ気持ちは月曜日の帰省の準備でソワソワです。とりあえずゴミをきっちり出してから家を出なきゃ!

今日の個人的注目株

昨日はあははーあははーって感じの下げでしたね!任天堂めちゃ下げる!

  • 株価はまだ下がるのか?

  • だったら買っても焼け石に水だぞ?

今朝の体重61.0kg
カレーライス美味しかった!まだ残ってるし木曜日はプールはお休みです。これ以上増量しない様に工夫します

目標は働いてた頃の57kgに戻す事です。

よろしくです

毎朝、9時までの間に記録する予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?