見出し画像

今日は自分のことをちょっと書いてみます


今は、自己発信力が必要な時代

noteで今までの経験や学んだことをアウトプットしようと思います。

私は、看護師として働いています。
「人の心は一体どうなっているんだろう?」と思い子育てが落ち着いてから看護師をしながら放送大学に入学し心理学を学びました。

その間、認定心理士の単位も取りました(まだ登録申請してないですが…)

国家資格の公認心理師試験の受験資格があることがわかり2回受験しましたが合格せず諦めました。

大学は老若男女の学生がいて刺激になり、学ぶことが楽しかったし知識の引き出しも増えました。

今まで医療や心理学を学んできて、錯覚や潜在意識などの心や脳の不思議さを知りました。
また、今から仮想時代が訪れ医療などにも取り入れられそうです。

仕事や人生に役立てようと日々いろんなことを学んでいます。
少しでもアウトプットできれば自分のためにもなるかと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?