写真プリントの良さ♡

スクラップブッキングが好きな私の思う事。
写真をわざわざプリントするって面倒?
でもね、そのちょっと時間をかけた一手間には価値あるメリットがあります♡
◎思い出の再体験:過去の瞬間を鮮明に思い出し、その時の感情や雰囲気を再び味わえる♡
◎触れる実感:デジタルと異なり、実際に手に取って見られる物理的な存在感がある♡
◎共有の喜び:家族や友人と一緒に写真を見ながら、思い出話に花を咲かせることができる♡
◎時間の流れの実感:写真を時系列で並べることで、自分や周りの人々の変化を視覚的に感じられる♡
◎ 意外な発見:デジタルでは見落としていた細かい部分や背景を、じっくりと観察できます♡
◎アルバム作りの楽しみ:プリントした写真を使ってアルバムやスクラップブックを作る創造的な喜びがある♡
◎デジタルとは違う良さ:そこに存在する‼デジタルは画面を消すとリアルは存在しないもの。
などの要素が組み合わさり、写真をプリントして見返すことは単なる記録以上の、豊かな体験となるので
もし、良さを少しでも感じてくれた方がいたら是非お気に入りの写真だけでもカタチにしてみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?