見出し画像

私の体験12 大事なポイント

こんにちは🦄✨

昨日はパワフルな日でした!
今朝は寝起きすぐに、良い宇宙人について書いたから初UFOだったんだなとか他にもなんか色々思ってたんですが全部忘れました!

世の中の流れはあんまり良くない感じというか、何回も書きますが”夜明け前の夜”が始まったので、気をつけようと思います。

あと昨日書いたシンクロニシティの連続みたいなのが、多分これから普通になると思っていて。書いているとキリないので、これは!と思ったものをこれからは書くようにします。

今日のこれは!はこのnoteのプロフィール写真についてです。
この写真、ある日"わあ、鳳凰の雲だ!"と思った時に撮った写真で。
他にも嬉しい写真はあるので何でこれを選んだか自分でもよくわかってなかったんですが。
ある御伽話を江戸時代にまとめた方が夫のご先祖様にいるんですが、その方の名前に入っている漢字が鳳で。その物語は見方を変えると宇宙人の話で、そういえばこれから書く18歳の夢の話をしていた頃、OOの話は宇宙人の話って気づいた!と言っていた同級生がいたなと思い出しました。笑

気付いた時に夫のご先祖様にも助けていただいているんだなと感動して。とても嬉しかったです。

むげんの宇宙

最近知り合った地元の友人の親戚が経営していた本屋兼レンタルCD、ビデオやさんが地元にあるのですが、人工的なものがほとんどない故郷で、ぐんと世界を広げてくれた私にとって本当に大切な場所でした。

私が中学生時代は1995年頃です。
ネットはまだ普及していなくてネトフリもyoutubeもSNSも何にもない時代でした。
なので、そのお店があったから音楽、映画、ファッションなど。世界中の創作物を知ることができました。

父に星の王子さまを買ってもらったのもそのお店でした。(確か小学校3年生くらいの時に買ってもらい、定期的に読んでいて毎回わかることが変わります)
ほぼ毎週通って週末にレンタルビデオを借りて。完全に”オタク”の中学生時代でした。
世界を広げてくれたそのお店に本当に感謝しています。

当時は音楽も大好きでいろんなジャンルの音楽をたくさん聞いていました。
父は音楽に詳しかったので、その頃見始めたテレ東のファッション通信というテレビ番組(パリコレ、ミラノコレクションなど世界中5都市のコレクションを紹介する番組)を見ていると、これは「レッド ツェッペリンの天国への階段だ」だとか教えてくれてすぐにカセットテープ!を用意して渡してくれたり。ボブマーリーのレコードを嬉しそうに見せてきたり。

母は本が好きな人で私が子供の頃からいつも本を読んでました。今も色々教えてくれますが、特に高校生から20代の前半は母がおすすめの本を読むことが多くて。立花隆さんの文明の逆説(政治家の人じゃないです)とか米原万里さんの魔女の1ダースとか好きでした。
立花隆さんと東大ゼミ『調べて書く』の共同制作"二十歳の頃”は21歳のメンタルボロボロの時に読んでよく泣いていて。
本を買った駅の本屋さんのことも覚えているくらい印象的な本です。水木しげるさんはより好きになりましたし、大好きな詩人の茨木のりこさんを知ったのもこの本がきっかけです。

ある時、それらは全部メッセージを伝えたり波長を合わせるための道具のようなもの、伏線回収をするための材料だったんだなと気付きました。

それとMTVも大好きで。PVを見まくっていたこともあり、音楽を通しての集合意識の誘導に気づくこともできました。

ライトワーカーの種類について

あるアニメのシーンから昨晩、ずっと思っていた一つの疑問が解けました。ちゃんとまた書こうと思いますが長くなるので少しだけ。

なんでこの世に、弱者と呼ばれる人たちがいるのか、神様がいるならそんな人たちもいないはずとずっと思っていたことの答えです。信じられないくらい尊い魂の方たちなんだなと。

世界はこれから少しずつ良い方に変わると思っているので、これからはこの役割の人たちがいなくなる世の中になることを祈ります。

ライトワーカーの種類について。
メタフィジック通信さんの説明をお借りします。
https://metaphysicstsushin.tokyo/

全然関係ないですが、ブラウザは私はライオンマークのbrave🦁、検索ツールはECOSIAを使っています。braveは広告が出ないのでストレスなく、ECOSIAは利益の80%以上を植林、森林再生活動を行う非営利団体に寄付しているそうです。

光があるから闇があるので、元々はやはりひとつなんだろうなと思っています。

私の体験11の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

アパレルの会社で働き始めた頃、友人に紹介してもらった京都の統合医療のお医者さんと電話でお話しました。(彼女は子供の時にアトピーをその病院で治したそうです)
本当は直接行く予定だったんですが、コロナで行けなくなり、初めての電話診療をしてくださって。とてもありがたかったです。その方は普通の西洋医療以外にも面白い代替医療を取り入れておりお顔をサイトで拝見して、宇宙人みたいだなと思いました。

ダウジング(振り子)で見るからねと私の病院の原因についてなど調べてくださいました。その方とも色々お話したのですが、やっぱりエネルギーのとても高い仙人みたいな感じの方なので、かなり見えない部分で刺激を受けたように思います。(この時は手と顔がピリピリしてました笑)

思い出した夢1日目

ここから当時書いたノートを見ながら書いていきます。

10月1日に先生とお話しして、10月3日には全部思い出していました。
二十歳の頃からスケッチブックに自分が何をしたいかを明確にするために、定期的に書き出しているんですが、その時もいつものスケッチブックが大活躍してくれました。(紙さま神様ありがとう!)

この方法は若い時にとても刺激をもらったある方からご紹介いただいた現代アーティストの方に教わりました。自分の考えをわかりやすくする書き瞑想みたいな感じで、おすすめです💡

話を戻します。

書きながら思い出し書きながら思い出し、ずっと何だっけ???何だっけ???!!と思いながら書き続けてました。

ちなみにこの夢のことは思い出してから、当時話していた同じクラスの同級生数名に確認済みです。記憶している箇所は人によって違うのですが覚えていてくれました。
(今まで出会っている人たちになぜか度々伝えてきていると思うので、それってあのこと?と知り合いで気付いた方は教えていただけたら嬉しいです)

夢を見たのは1999年6月末〜7月の頃です。
当時、1ヶ月で別れた彼がなんかすごい夢見た!!と興奮していて。
今思えばそれ、過去世の夢なんですよね。
その彼がアメリカの西部劇みたいなところにいて、その後はうんたらこうたら言ってまして(忘れました)
その話を聞いたすぐ後くらいに壮大な3日間に分かれるプロフィールの夢を見たように記憶しています。だから彼にも感謝ですね。

夢の内容の詳細は次回から書いていきます。
前半長すぎて書けませんでした。

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
ADO 『私は最強』
あなたと最強!


この記事が参加している募集

宇宙SF

お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡