見出し画像

私の体験20 Brave

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿

少し前の記事も加筆や訂正など度々しています。
今回を含めて3回分でこの私の体験シリーズは終える予定です。
そこからはちょっとした不思議体験エピソード、代替医療の体験談など病気関連の話、日々考えたことなどを書いていこうかなと思っています。
noteを読んで気になった方はお気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



私の体験19の続きです。
※このブログは私の視点での出来事なので、フィクションとして読んでいただければと思います。

古着の会社で働いてからあるベンチャーの会社で働き始めていたのですが、そこの会社は人は良いんですがまったく仕事内容が合わず!自分でも初めての業種でなんでこの会社で働こうと思ったんだろう?とずっと謎でした。
無症状だったのにストレスで体調に変化が出たりするようにもなってしまい…時間も日数も減らして働かせてもらうようにしました。

最近ある方に聞いてなるほどなと思ったんですが、やっぱりある程度の余白みたいなものがないとどんどん感覚って鈍って来るんですかね。
元々の素質がそこまで強くないだけかもしれませんし、クリエイティブな仕事内容で没頭できてたりしたらまた違うんだろうなとは思いますが、働き始めの体調が整わない頃は不思議な体験もシンクロニシティも減っていて。読書くらいしか楽しみがなく、毎日の家事と与えられた作業をこなす毎日でした。泣

ただそんな中でもやっぱり面白いことはいくつかあって。この人に会えて良かったなと思える方々とも繋がることができました。
霊感が強い人はいつからかわかるんですが、やっぱりそういう方とお話しすると単純に楽しいですね。笑 お会いできた方はかなり鋭い感覚の持ち主で私が話していないことも指摘されたりして。霊感と一言で言っても色々な種類があってみんな能力の凸凹があると思うんですが、全体的に能力が高い方はどのサイキックジャンル?にも理解がある方が多いなと思っています。

あと、本人はそういう力がないと思っている方でも、癒しのエネルギーが強い方は何かしらの霊性が上がるようなことを習慣化されていたりしてやっぱりなと思うことが多いです。日本人て元々そういう国民性なんだろうなとも思っています。日本語も日本の昔からある文化、行事も大事なことを気付かせてもらえることがとても多いですし、普段の生活から日々、本当に大切なことを学びとる土台が本来はできているんだなと思っています。

留学していた頃に何かで読んで本当にそうだなと思ったんですが、日本て地図で見たら極東の小さな島国なんですよね。
海外から見ると独特の場所なんだろうなと感じることも多かったです。守りたいものがたくさん詰まった宝物のような、本当に良い国だなといつも思っています。

話を戻します。

少し落ち着いた頃に何となくやっぱり今やることは書くことなんだろうなと思っていて。その頃に鳳凰の雲も見ていました。

前回書いた前世療法のセラピストさんに、具体的に何をしたら良いかわからないと話しながら、いや、私本当はわかってるんですとなぜか言っていて。その方にそうよ、あなたは本当はわかってるでしょと。まわり道をしながらも少しずつ心の準備をしていたんだなと思います。

この頃、その会社の方に数秘の話をされたんですが、その夜ふと友人で3人のことが次々に思い浮かびます。二人は誕生日も知っていたのと、ちょうどもう一人の子はその頃誕生日でラインに日にちが出ていたので数秘の計算をしてみました。
数秘術って色々あるんですが、私はカバラ数秘術の運命数を何となく見ることが多いです。生年月日の"8桁"を "1桁"になるまで足して行くのですが、11、22、33はマスターナンバーなのでそのままで2桁になります。
思い浮かべたメンバーを計算してみたらみんなマスターナンバーでした。笑
あんまりこの年代はいないはずなんですが、他にも何人かいて。実は結構多いんですかね。笑
マスターナンバー以外の数字もこの人ってそういう人だよなって思うこと多くて。どの数字の人もその魅力を再確認することが多いです。
みんな凸凹良いところいっぱいですね、人って。

占星術を始め、数字を使った占いもたくさんありますから、そこにも宇宙からのヒントがたくさん送られているんでしょうね。
星占いは子供の時から大好きなので、占星術もやり出したらはまりそうです。ちなみに私は山羊座です。山羊座でMBTIはINTP。地味。笑

内容の詳細は省きますが、このベンチャーでの仕事内容はひとつ前の人生、戦前頃に私がしていたことの現代版だなとある時気付いて面白かったです。

次回はこのブログを始めるきっかけになった出来事を書いていきます。ミラクルばっかりで楽しい日々のこと🫶✨

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
Sara Bareilles "Brave"
歌詞もPVも元気が出ます。みんなの勇敢なところを見せて!っていう応援歌です🫶✨
映画でもドラマでも普通の人たちが自分を解放して輝き出すみたいなストーリーは心震えます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?