見出し画像

毉 統合医療について

こんにちは🦄🫧
読んでいただきありがとうございます🌿

少し前にスピリチュアルの疑問点という投稿を書きました。
個人的にスピリチュアル、占い、自己啓発などのジャンルで違和感のあるキーワードがいくつかあるのですが、小心者なので詳しく書くことができません。実体験が諸々あるのですがかなり危うい世界で、自分は大丈夫と思っていても、気づいたら黒魔術をさせられていたり、魔界に片足突っ込んでいたみたいな話はこの世を生きている以上、普通のことだと思っています。
冷静に考えたらわかることばかりなんですが、不安定な時ほどこういう情報に近づいてしまうし、自分の心が癒されていないと偏ってしまいがちだなと。
昔の人が言うようにいろんな存在が化かして来るのは日常茶飯事ですが、その中で見極めて、現実社会で何をするかが大事なんだなと感じています。

こういう発信をしているといろんなエネルギーの影響を受けるので、心身共に整った状態をキープすることが一番大切なのにそれを怠っていたことにも気付きました。
構えがない状態で霊的な話と関わることは裸で、悪霊彷徨う中をほっつき歩いているものだと感じたので、SNSでの霊的な話のみの共有は今後控えることにします。

統合医療の勉強会

昨日はこちらのzoom勉強会に参加しました!
ちょうど午前中に今後の活動について、対話の中で見えて来た結論と内容が重なる部分がとても多く、学びの深い時間でした。

西田先生のお話で、特に心に響いたのが『毉』、医の元々の漢字のお話についてです。
上の部分は身体を意味しており、下の巫の部分は心。外科療法や物理、栄養といった目に見える世界と、気や祈りなどの目に見えない世界。
本来はそれらが合わさっての医療というお話に、近代の医療で抜けてしまっている下の部分がこれから再度新しい形で補われていくのだろうなと感じました。
また主催の甲斐さんもブログで書かれていたプラナタリーヘルスのお話も、印象に残りました。
私の体験で綴った18歳の時に見た予知夢の3日目で見た美しい地球と重なる内容で、何らかの形で自分もその為に動いていきたい!と強く思っています。本当は地元の飛騨で、できたら良いな⛰✨

甲斐さんのブログ
いつも素晴らしい勉強会をありがとうございます✨

読んでいただきありがとうございます🌿

今日の一曲✨
New Jeans "Attention"
アイドルは現代の巫女だと思ってます
推し🦄💫


お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡