見出し画像

【千葉巡り】八千代ふるさと親子祭に行きました🎇

千葉県八千代市にて8月24日(土)に行われた第50回八千代ふるさと親子祭に行きました!

夏休みが始まってしばらくし、今年は祭りも花火もできないかもしれない..🫤と思っていたところへ、母からお祭りのお誘いがありました。

せっかくのお祭りなので家族で行きたかったけれどそれぞれ予定があるようだったので、今回は母娘水入らずで八千代市へ行くことに!


当日は19時からの打ち上げ花火を目当てに家を出発し、19時に駅に到着!出遅れました!

キレイ❕


次々打ち上がる花火を横目に会場まで向かいます。
(着く頃に終わったらどうしようと思いながら)

道の途中の畑で空が広がったのでしばらく座って花火を眺めることにしました。

その際このお祭りの花火は1時間半もの間打ち上げられることを知りました。八千代市太っ腹😮

この畑からは本当に花火がよく見えたため、会場まで行かなくてもいいかもしれないと一瞬思いましたが、せっかくなら屋台も見たい!それをnoteの記事にする!!という情熱のもと、また歩き出しました。

とうとう屋台のある場所に到着💨


人が多かったです👥
私が最後に行ったお祭りが数年前の小規模なものだったため余計にそれを感じました。
屋台で何か買おうと並ぶと長蛇の列😭
それでも牛タンやカステラを食べて満足でした🥰

店じまい直前で並んだかき氷は最後の客として買うことができてラッキーでした🌟


今回は地元で久しぶりに花火が見れてとても楽しかったです✌️

次は浴衣を着てお祭りに行きたい!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?