見出し画像

『珈琲と妄想☕️☁️』

いつも偏ったこと言ってますが今回も

もし、パラレルワールドとか
過去に戻れたり、タイムリープが可能ならば
絶対みたいものがあります。

お笑いコンビの
コウテイ、金属バット、ダブルヒガシ

この3組を選んでM-1決勝戦をみたい

(順位をつけるのはどうかとかこないだ言ってましたが😂)

どこが優勝すると思いますか?

-----☆---☆---------☆---

そして、過去ではなく
これから見てみたいのは
サッカーイングランドプレミアリーグ

アーセナル、マンチェスターシティ、リバプール

この3チームでリーグ戦最終節まで争って
アーセナルが優勝してほしい。
(僕は10何年アーセナルファンです✨)

というのも現在アーセナルに冨安健洋選手🇯🇵
リバプールに遠藤航選手🇯🇵が所属してます。

そして、なんと公式発表はまだですが
鎌田大地選手🇯🇵がイタリアのラツィオから
プレミアのクリスタルパレスへ移籍するようです。

妄想で語りますが
鎌田選手がクリスタルパレスで大活躍の後、
マンチェスターシティへ移籍してからの物語を描いています。

この3人何が熱いかというと
彼らは2018-2019シーズン
ベルギーのシントトロイデンというチームで
チームメイトとして活躍されてました。

その3人がそれぞれの道を辿り
世界トップレベルのリーグ
そして世界的なビッククラブへ所属する

激アツすぎませんか🔥

ほんで鎌田大地選手が1番最後に
やってくるあたりがめちゃいい🙂‍↕️

3人ともそれぞれめちゃくちゃ主人公感あっていいんですよね。

それぞれ少しだけ語らせてください。
------------⚽️🏃‍♂️--------

まず、1人目アーセナルの冨安健洋選手
アーセナル移籍当初はそこまで期待はされていませんでした。

ですが出る試合で世界的な選手と対等以上に渡り合い
世界的なアーセナルというクラブで契約延長を勝ち取るまで実力を証明してみせました。

ついこの前
優勝こそ逃したものの
最終節まで
マンチェスターシティとアーセナル
この2チームが優勝を争っていました。

最終節前
マンチェスターシティ勝ち点88ポイント
アーセナル86ポイント

マンチェスターシティが引き分け以下で、
アーセナルは勝つことで
2003-04シーズン以来
20年ぶりの優勝がかかる大一番

そんな試合でしたが、
なんとアーセナルは
前半相手チームにゴールを許し0-1

攻め立てるも硬い守備を崩せず
何度もシュートを放つも相手GKがかなりノっていた試合でゴールが遠い。

そんな状況、雰囲気も凄まじい中

値千金の同点ゴールを冨安選手が決めました。
めちゃくちゃガッツポーズしてました。

その後チームはもう一点追加2-1勝利を収めました

試合に勝ったのにも関わらず
誰1人として笑顔を見せていませんでした。

マンチェスターシティが勝利し
アーセナルの優勝が消えたからです。

そんな冨安選手ですが
前のシーズンではかなりの苦難がありました。

シーズン途中に母親を亡くし、そして、
昨年の優勝を掴みかけてた大一番
マンチェスターシティ戦
(当時1位アーセナル2位シティ)

冨安健洋選手のミスにより失点、
敗戦を喫することとなりました。

アーセナルは2016年の8月を最後に
マンチェスターシティにリーグ戦での勝利はありませんでした。

ですが今シーズン
リーグ戦ではたしか14試合ぶりに
勝利を収めました。

結果は1-0
終了間際86分マルティネッリ選手のシュートが
ゴールネットを、揺らし最高の勝利を
掴み取りました。

そのゴールの起点となったのが冨安選手でした。

そしてなんと
冨安選手のチャント(ファンから歌われる応援歌)が
僕が世界で1番大好きな
元アーセナルのジャック・ウィルシャー選手と
同じなんです

とにかく大好きなクラブで
冨安選手が活躍されるのがめちゃくちゃ嬉しい

---------⚽️----⚽️-------

2人目はリバプールの遠藤航選手
現在31歳です。

日本のプロサッカー選手の平均引退年齢は
約26歳と言われています。

そんな彼はリバプールへ移籍前
ドイツブンデスリーガにて、
当時所属していたチームで
キャプテンを任されるほど
チームにとって欠かせない存在でした。

そんな遠藤選手にプレミアリーグリバプールから
オファーがありました。

遠藤選手は
「プレミアリーグでプレーする」
という夢を叶えるためオファーを受け

当時所属していたシュツットガルトも遠藤選手を送り出したそうです。

夢である移籍を果たしたものの最初は出場機会も中々ありません。

正直、リバプールが獲得したい選手は他のチームに移籍してしまいそんな中獲得でしたので、期待もあまりされてない中でした。

世界トップクラスの選手たち、チーム、当然相手チームも、そのクオリティに慣れるまで苦戦していた遠藤選手ですが

着実にプレーの質を変え適応していきました。
とても簡単なことではないはずですが

今やスタメンに定着

それが、どれほどまでにすごいことか
同じチームの名だたる世界的選手を抑え、
チームの心臓である中盤
真ん中の位置のポジションを任されている。

そして、なんと王者マンチェスターシティ戦
重要な一戦です。
見応えしかない90分間
凄まじい試合でした

なんと遠藤航選手

現在、世界一のMFは誰かと問うと
名が上がるであろう
相手マンチェスターシティの心臓

ケビンデブルイネ選手を抑え、
見事に潰して交代に追いやるという
カッコよすごる活躍をしました。
そしてその試合でMOM
MVPですね

本当にかっこよかったです。痺れました。

-------⚽️----⚽️-----⚽️---

3人目は鎌田大地選手
僕が高校1年の時の高校サッカー部3年生で
キャプテンでした。

僕はいくつか分かれているカテゴリーの底辺で
ボールこねくり回すどころか
日々走り回ってました。

ボール触るよりアスファルト触ってました。

だから、会話することなど本当になく
一緒にプレーしたことなんて2回ほど、
しかもミニゲームで1回
夏の地獄合宿のクロス練習で1回
くらい、、です

とにかく、まあ、そりゃあ
めちゃくちゃ応援するでしょう

常に鎌田大地選手の情報を追いかけてました。

いつどこでも彼は実力で勝ち取ってきています。

圧倒的に証明

魅力が詰まりすぎている選手です。

今や日本代表まで登り詰めています。

高校のころ
フィジカルモンスターだらけやった
チームの中でもこなせない
フィジカルのメニューがありました。
めちゃくちゃきつくてできる人がいなくて
「こんなん誰ができるんですか」って
コーチにゆうと
大地と〇〇だけやなあって

圧倒的な努力を感じました。

---------☆---------
そんな3人がそれぞれライバルとして戦い
最高のシーズンを見てみたいと僕は思ってます。

以上、めちゃくちゃ個人的希望でした。

///////////////////////

最近、食欲やばくておなかが気になってきたので
コーヒーダイエット始めます。痩せます。

以上、個人的目標でした。

ではみなさん良い休日をお過ごしください😁👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?