見出し画像

布ナプキン使ってみたら、ぬくぬくして心地よくて快適でしかなかった!


布ナプキンを使ってみた、という話。

服部みれいさんの著作に鼓舞されて、今まじリスペクトしてて、今月こそはと思い布ナプキンを使ってみることに。


今回初めてだったから、私は、生理3日目にトライしてみました。大きな予定がなかったのと、経血量がある程度落ち着いているという理由で3日目をチョイス。
つけてすぐ感じたこと。「あったかい」、本気で!!!

羽毛布団とかマフラーってずっと肌に当てとくとぬくぬくするじゃん。それとおんなじ感覚。

今までの使い捨てナプキンを使ってる時に、寒いとか冷たいとか感じたことがあったわけではないんだけど、布ナプキンをつけてると、お股の部分を温めてあげられてるって実感できる!


その影響からか、腰痛が軽かった!そりゃ0になったわけではないんだけど、比べ物にならないくらい、なんてことないほど軽かった!この恩恵は私的にはかなりありがたかったなぁ。。貼るカイロを貼らなくて済んだもーん!!!

そしてあったかいとさ、なんか安心感に包まれてるんだよね。これで大丈夫、あったかいから大丈夫って、お股ちゃんが感じ取ってるって、私が感じ取ってる。


今まで使い捨てナプキンを使ってたことで、無意識でお股を冷やしてたんだね、私。自分で冷やしてたのに、あっためようと何かしら努力してたんだな。めちゃくちゃ遠回りしてたんやん!!使い捨てナプキンだって確かに便利だし、これからも頼りにする場面もまだあるだろうけど、お股ちゃんが喜ぶのってどっちだろうって考えたら、そりゃ断然で布ナプキンだなって感じ。

今までを後悔してるというより、今これに気づけてよかったぁって感じ。。♡


汚れた部分は折り返して使えばいいから、替えのナプキンを大量に持ち歩かなくていいってところも、ズボラな私にとって大きな魅力だしね♡

経血の色がきちんとわかるってのも、安心できる。

今のところ、布ナプキンのいいところしか見つかんないから、続けたい気持ちしかない!!!もっと早くトライすればよかったよ〜〜(T_T)


画像1


みれいさんが本の中で、臓器への感謝の気持ちを言葉にして伝えるって言ってて。仲良くなって、いい関係が築けられれば、それは健康につながるんだって。私の生理ちゃんって気滞証(前々回のブログをご参照あれ)だから、たぶんだけど、みれいさんのこの教えを続けてたら、きっといい方向に転換できるのかなぁって思った。やってみよーっと!


生理がきてワクワクできるって嬉しい!

女の子でいることを楽しめてるぅって感じぃ♡


布ナプキンつけて、冷え取りソックス履いて。私今日、この世で一番あったかい人間な自信しかないんですけどーーー!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?