見出し画像

また会えるから、大丈夫


元気でいれば、また会える。
生きていれば、また会える。
と、言い聞かせる。。



今回の帰省を終え、自分の部屋に戻ってきた私。
緊急事態宣言が、また、各地で出されたし、TVをつければ、不安をあおるニュースばかり。


会いたかった人に会わない、という選択をした。
いちばん会いたかった人には、会わなかった。

それは、個人の考えを承認し合っての、最終的な決断だったわけだけれども、やっぱり、顔を見られなかったのは、寂しかった。



画像2


どこかへ出かける?出かけない?
誰かに会う?会わない?
ワクチンを打つ?打たない?

全部、個人が決める権利がある。
だから、おのおのが何を第一に優先したいのか。それが明確になる。そんな決断だと思う。




だけど、それが何のための決断かってさ、根本にある目的はさ、
元気でいて、また会いたいから じゃん。
生きていて、また会いたいから じゃん。

会えなかった時間は、また今度取り戻せばいい。
元気でいられれば、それができるのだから。

だから、寂しくても、大丈夫。

元気でいれば、また会える。
生きていれば、また会える。


ひとりの時間にまた戻っても、それを見失わないでいたいな。

元気でいたいし、生きていたい。
会いたい人のためにも、たくましくね。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?