見出し画像

気づけば6ヶ月も経ってた、だなんて


6ヶ月ぶりに美容室に行ってきた、という話。


いやー、それはそれは久しぶり。カラーリングのために行ったんだけど、いかんせん6ヶ月ぶりだからさ、プリンどころの騒ぎじゃなくてさ。ついでに傷んだ毛先を切り落として整えてもらったりもした。


可愛くいたい!綺麗にしていたい!、というモチベが高い最近の私なので、髪の毛の色を変えられたことも気分転換できたことも、全部含めて大満足。大大大満足。


画像1



そしてね、何が嬉しかったってね、今回はだいぶ新しい試みでね、いつもと違う美容室に行ってみたんです。

というのも、上京中のイトコが美容師のアシスタントとして頑張ってるというので、応援も兼ねて、お邪魔してみたの。


同郷のイトコ。もうずっと小さい頃から知ってるイトコ。この前成人したばかりの若手のイトコ。おばあちゃんちで昔一緒に遊んだりしたイトコ。

カラーもカットもシャンプーも、まさか彼女にお願いする日が来るなんて。しかも東京でね。

なんか、もはや笑けてきちゃうなぁ。


"なんでもいい!おまかせで!" だなんて、(たぶんいちばんめんどくさいはずの)無茶振りにもかかわらず、可愛く仕上げてもらいまして、なんかいろいろ満たされましたわ。




とはいえ、本題です。冒頭で言ったものの完全スルーしてた、"髪の毛6ヶ月間放置もんだい" について。

髪の毛の6ヶ月放置はだいぶな荒地だったわけ。イトコにも驚かれちゃったよ。6ヶ月も?!って。そうだよね、そうだよね。私も、モチベ高い今だからこそそう思う。だからもう、こんなになるまで放置するなんてこと、しないって決めた。


髪を伸ばしてるから、だなんていくら言ったって言い訳にしかすぎなくて、意識が低い感が出ちゃったりとか ザ適当です感が出ちゃったりとか、やっぱりそう見えるもん。。(実際そうだったと思う…。)

そしてそう見えるのって、テンションやモチベに絶対影響するもん。。(実際そうだったと思う…。)


画像2



さーて、髪色も変わったことですし、またまたヘアアレンジ頑張るぞー!モチベ高いうちに、今こそ習慣にしておかないとねー!

でもね、アレンジもセットも、上手にできるようになるとさー、うふふって心にも余裕ができて、時間をかけて準備することが楽しめたりなんかしちゃうね ♡


大大大満足。

6ヶ月ぶりに、鏡を見るのが楽しいです。そんな夜です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?