見出し画像

何かしたいのに、何もしたくない


『あ、今日だな』って、なんとなくだけどわかるよね、生理が始まる日って。

生理前だ 生理前だ、とここ数日ほど言っていた私でしたが、今朝ね、目が覚めた瞬間に『あ、今日だな』って察し、一日をスタートしたわけ。で まぁ実際、始まったわけ。


画像2



体調は良い。生理痛は特にない。ただ・・・、ただね・・・、

”どれも気分じゃない”っていう気分。

↑  これ分かる人、絶対いるよね?!



YouTubeが見たいのに、何を見ても面白く感じない。

(結局スキップばかりして、内容も全っっ然入ってこないし。広告にも、いちいちイライラしてしまうという。。)

何か映画が観たいのに、お気に入り登録している映画がどれもしっくりこない。

(なんだか今日は、集中して観られる自信がなくって。。アマプラを、開いては閉じ開いては閉じ。)

お腹が空いたのに、何が食べたいかよくわからない。

(食べたいものを考えても考えても、焼肉とか寿司とか、さすがに今日は叶いそうにもない現実味のないものしか思い浮かばない。)


どれも気分じゃないというか、なんか、一種のイヤイヤ期的な感じ。何かしたいのに、何もしたくないの。だから今日、どうすれば自分が満足できるのか、最後までわからなくて、それがしんどかったなぁ。

なんなら、ブログも、書く気分になかなかならなくて、今やっと、取り組んでいるのよ。(毎日投稿すると決めたのは自分なので、書いてますが。)


画像1


まぁ、生理1日目なんてそんなもんだよね。

体調が悪くないだけ、だいぶ嬉しい。


何かしたいのに、何もしたくない  な今日。

ブログが書けただけでも えらい!って自分を褒めてあげつつ、変わらず、ストレッチしながら白湯飲みながら、生理痛が出ないように今晩もゆっくりしてようっと。

だって、何もしたくないんだもん〜〜〜!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?