見出し画像

パワースポットならぬパワーパーソン


お仕事で東京へ滞在中の友人とランチした今日。

彼女は、私にとってパワーパーソン。

パワースポットならぬパワーパーソン。会うと元気をもらえるし、会うと毒出しできる。そして話してると、自分の本当の気持ちを明確にできるし、整理整頓できるんだ。

そんな私のパワーパーソンと、3ヶ月ぶりくらいのミートアップ。


画像1

海沿いを歩き、お互いに浄化したりなんてしてね♪


二人で、風の時代について語り合ったー!

3ヶ月前に会った時は、まだ風の時代は始まってなかったからねー!


会ってなかったこの3ヶ月で、お互いにいろんなことがあって、お互いにいろんな時間を過ごした。

私たちは、引っ越しやら仕事探しやらで、お互いガラリと環境を変えた者同士なんだけど、お互いにどの選択も全く間違ってなくって、なんなら風の時代を迎える準備はかなりのベストタイミングだったんだよね!

あとになって振り返ると、全ての物事には意味があるんだし、結果オーライにできる。だからいちいち考えすぎないで、気軽になんでもホイホイホ〜〜〜イって、やりたいことをやっていく人生にしよう、と約束した。


それでね、近況報告してくうちに、”風の時代では、バカになって生きよう!” ってことで落ち着いた私たち(^◇^)


フワフワと身軽に動き回る。何事にも執着しすぎない。という風の時代らしい生き方は、思い込みすぎない気楽な気持ちでいる方がスタイルだから。

なにか1歩踏み出すにも考えすぎない!

もしなにか失敗しても、どうにでもなると考える!

人生なるようになるんだし、なるようにしかならないんだから。流れと出会いに導かれるままに生きてこうよって話。なにかプロフェッショナルになる必要もないんだし。


あー、この人はやっぱり私のパワーパーソンだ。真剣に風の時代の話を一緒にできる友人って、たくさんはいないから、本当に嬉しいんだよなぁ。

画像2


てな感じで幸せモードで帰宅したらね、母がね、club houseを始めたいと急に言い出す。風の時代は、情報をシェアする時代だからって。

私としては、なんでもかんでも安売りすればいいってもんでもないんじゃないかと考えてるから、club houseにはあまり魅力は感じてなくって。だから母には、「廃れるってわかってるのに、目新しいものに乗っかればいいってわけでもないじゃん。風の時代だからこそじゃん」って伝えてみた。

本当に必要なものを選別してくってのも、風の時代らしさだしね。


画像3


ふぅ、今日は風の時代トーク満載な1日だったな(笑)

風が強かった日の海辺の散歩はね、もう吹き飛ばされちゃうんじゃないかってくらいの強風レベルだったけど、それがいかにも風の時代を表してるみたいで、そんなことさえもおもしろかったなぁ(^◇^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?