見出し画像

なんか雰囲気変わったね


久しぶりに会った知人に、なんか雰囲気変わったねと言われた。

嬉しかった。

この1ヶ月で、美意識モチベ?女子力モチベ?が高まっていて、自分なりにいろいろ頑張っていた中でのその言葉だったからね。


まぁ確かに、髪の毛も伸ばしててアレンジ頑張ってるし、化粧の仕方も変えたし、ファスティングのおかげで若干だけれども体重も落ちた。

だから、「髪の毛いい感じだね」も「肌艶が良くなったね」も「なんかシュッとしたね」も、私が欲しかった、全部のお褒めのお言葉を頂戴できたのだった。



わかっている。

今までがズボラすぎていたことも、やれば変われるということも。


そしてね、面白いくらい、

褒めてもらえることでまたモチベがさらにぐんと上がるのよね。


画像1




私はね、自分のことを可愛いと思っているとか思っていないとかっていう話がしたいんじゃないの。可愛くいようと努力している自分でいたいっていう話なのよ。

良いんだか悪いんだかで、なんだか今は、今年の夏をおファッショナブルに楽しみたいというそんな気分で、欲がどんどん湧いてきちゃったもんでさー。

明日はウィンドショッピングに行ってくるつもり。

良い出会いとかときめきがあると良いなぁってワクワクよ。



この前なんてね、朝一で電話で話すちょっとした大事な約束があったんだけど、

何だか知らないけど、私その時寝起きのくせにね、わざわざ髪の毛巻いたのよ。

電話越しに話すだけなのに!しかも、顔なんてすっぴんよ!顔づくりじゃなくてね、髪づくりをしたのよ 私。自分のテンションをあげるためにヘアセットしてたのよ。髪づくりに関して無関心もいいところだった先々月くらいの自分が見たら、たぶんびっくりすると思うなぁ。この変わり様に。



画像2


なんか雰囲気変わったね、だって。

まぁね。そうかもね。モチベが変わったんだもん、そりゃそうだよ。


あ〜 楽し。あ〜 嬉し。

髪も顔もスタイルも、頑張ってること気づいてもらえたら、もっと良くしようって頑張れちゃうんだから、ほんとおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?