見出し画像

実家にいても、自分の時間は必要だよね


実家って、快適だし楽チンだし甘え放題だし。

なーんにもしなくていいって、最高ーーー!


な はずなのだが、ひとりになる時間だって、自ら行動して何かに取り組む時間だって、そりゃ適度には必要だと、思うのね。


私、無性にさ、昨日の夜からさ、GarageBandで作曲作業に取り掛かりたくて取り掛かりたくて取り掛かりたくてさ。大きな声で趣味と言えるほどのことでもなければ、実力だってまだまだなの。な、の、に。楽器の音で耳を満たしたかったのよね。

たぶん、ひとりになって、何かに集中したかっただけだと思う。

GarageBandなら!って、直感的にそう思ったのかも。



画像1


一人暮らししてる自分の部屋でひとりで居る時って、私ってなんて寂しがりなんだろう、って思ってたけど。いざ、ひとりで居る時間が0になると、それなりに確保したくなってしまうのね。

人って、ほんとにないものねだりだよね。


私さ、ほら、普段ひとりだとTVをみない派だからさ。TVからいろいろ、音や声が聞こえてくるじゃない。

そして、他の人が立てる生活音(うるさいという意味ではない)だって、ひとりで生活していると、そんな雑音は聞こえてこないじゃない。

なんかね、耳が忙しかった感じ。


家族みんなで家にいて、ただ何もしない時間。これもとっても大好きだし、必要。だけど、大人同士、みんなで共同生活をしていたら、自分で自分を満たす時間を確保することも、これまた必要。

ひとりになって瞑想する時間 みたいな、ね。

それこそ、自粛だ自粛だって言われてるからさ、自分で捌け口作っていかないと、やってられないじゃない?


画像2



で、今日はね、念願叶って、午前中はひたすらGarageBandに没頭できたってわけ。かなりいい気分転換ができた。。。

ちなみに、GarageBandに没頭するために、コメダ珈琲で朝活したのよ。

気合いが違うでしょ?(笑)



実家って、快適だし楽チンだし甘え放題だし、なーんにもしなくていいから最高だけど、

それはそれで気分転換、たまには必要だったりするからね。

いい塩梅でいられることが、最高のマインドフルネスなんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?