見出し画像

ukaのスカルプブラシでしっかりほぐして、ぐっすり寝てます


今日は、びっくりするほど何もない一日だった。

何も予定もないし、何をする気も起きない。ただ一つしただけことをしいてあげるとしても、それは、昼寝くらいなもんだ。なんとつまらん祝日だ。。。


と一日の終わりに振り返ってみるとそう感じるけど、何もないということは、いつも通り健康に幸せに過ごせたってわけで、それはそれで感謝しないと、ね。

最近パソコンと睨めっこする作業がちょっとだけ多かったし、プライベートのSNSのチェックにも疲れてたし、なんてったって私今生理中だし。

国民の祝日に何も予定を入れず、天気が良いにもかかわらずた家でただひたすらゴロゴロする一日を過ごす背徳感といったらもうたまらんよ♡


画像1

じゃーーーん。こちらukaのスカルプブラシ。このこ、私の最近のお気に入り。

ukaのアイテムは、他にもヘアミストとヘアワックスを愛用中で香りもすごく良くってかなりお気に入りなのだけれど、このスカルプブラシが私的大ヒットで、買って超超朝よかったもの!!!

画像2

スカルプブラシはシリコン樹脂でできてるんだけど、硬さがいくつか展開されてて、私はこのバリカタという一番硬いレベルをチョイス!裏書きにはシャンプーの時に使ってくださいって書かれてるんだけど、私はお風呂場には持っていきません!


じゃあいつっていうとね。もうね、部屋でゴロゴロしてる時に頭皮マッサージしたり、寝る前にこめかみあたりのアイマッサージしたり。強さと硬さがもうかなり神ってて、スッキリ感がハンパないんですぅぅぅ!

スカルプブラシを当てて程よく力を加えて刺激したり、力を加えながらクルクル動かしたり、撫でるように移動させたり。ちょっとやるだけで、ポカポカあったまります(^O^)血行促進されてるって感じ(^O^)

時間がある時は、メイクする前に、頭皮からフェイスまでこれ使ってマッサージすると、顔のむくみも取れるし目がバッチリ開く感じがします!

手元に置いててサッと気軽に使える感じ、このちょうど良さが私には合ってる。本当は持ち運びたいくらいだけど、常に枕元に置いてスタンバイしてもらってる(笑)


画像3


マスク生活してるとさ、目以外の顔のパーツが覆われながら一日の大半を過ごすことになって。肌荒れ問題だの乾燥問題だのには気づきがちだけど、表情筋の老化問題って忘れられがちなんだよね。押さえつけられすぎると筋肉がこわばって、機能が衰えてしまうという負のループが起きちゃう。良くないよね。

しーかーも。マスク内におさまっていない目だけが頑張って働こうとしてくれるから、目にとってはあまりに情報過多だよね。眼精疲労は相当量あるはず。なーのーに。オンラインだテレワークだって、ブルーライト浴びまくり。ひぇ〜 これまた負のループだ。よくないよね。


だからね、このスカルプブラシには相当助けてもらってるの♩

嫌だ嫌だって、ストレスばっかり抱えて生きてたくないからね。緩ませられるところはちゃーんと緩ませてあげたいし、何よりね、超気持ちいいんだよなぁぁぁ!自分で自分のケアができると、満足度も高いです♡

実家で使ってたら母に譲ってとねだられたので、私は私で新しいのをget(^◇^)


画像4


今日は何もない一日だったけど、この記事書いたらなんだかやり切った感(笑)

さて今日も、寝る前に目元ほぐしてそのまま寝落ちしよ〜〜っと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?