見出し画像

#85【パニック障害】浅眠

昨日は飲み会+シメ後、比較的早い時間(22:30頃?)に帰宅。かなりお腹がパンパンだったので、ひと休憩して1時間後位にシャワーを済ませた。

ひと休憩の時にTikTokLite見たり、note見たりと軽いネットサーフィンをした。

シャワー後もお腹がパンパンだったので少し落ち着いてから寝ようと思い、またネットサーフィンをした。

…大体分かりますよね(^_^;)。いざ布団に入っても全く眠たくない!

寝る前のブルーライトマジで駄目だわ(;´Д`)。その上動悸も激しい。詰んだ。

でも私には「ASMR」がある!これを使って寝れば良いのだ♪

…駄目でした_| ̄|○。腹ばいでしばらく聴いていたけど、肩やら腰やらキツくなって断念。それだけ長く聴いていたけど眠れなかったという事。

次はホットアイマスクをしてみる。ラベンダーの香りと共に温かい蒸気が目元を包む♪深呼吸もすればきっと眠りにつく♪

…駄目でした_| ̄|○。動悸も半端ない。きつぅ(T_T)。検脈すると狂った鼓動過ぎて「なんでやねん」と1人ツッコミしてしまった。

もうこうなったら何でもやってやらぁ(・∀・)!

・瞑想→動悸がありすぎて集中出来ず
・頭をリズミカルに軽くトントン→効果なし
・頭を撫でてみる→効果なし
・羊を数える→動悸が酷く、羊が飛んでくれない
・耳マッサージ→耳は温かくなったけど効果なし
・手足ブラブラして体の力を抜く(事を意識する)→やっぱり動悸がきつい

諦めよう(´・ω・`)。もう身体を右に左に寝返りしながら身を任せるしかない。深呼吸だけはやった。

しばらくしてやっと眠りにつけたが、何度も目が覚めてしまい、完全に起きた時はいつもと変わらない時間。私にとっては完全な浅眠。

浅眠はダメージが大きい。リズムは狂っているので、起きても身体が動いてくれない。やる気もない。動悸が怖くてとりあえずバナナを食べて薬だけは飲んだ。

洗濯物が溜まっている。所々散らかってる。片付けもしないと…でも動きたくない。両親を連れての買い物もやめとく。ゴメンm(_ _)m!

しかも線状降水帯が発生する可能性が…とテレビで流れている。

うん。今日は何もしないと決めた。最低限の事だけして、早く寝る。

雨音だけは静かに聴いてみよう(^^)。


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢