見出し画像

ちょっと早い敬老会

昨日の午後から敬老会があった。私はチア…と言ってもミニスカートのポンポン付けて…ではなく、地元の野球チームのレプリカユニフォームを着て踊るカジュアルなチア軍団(笑)。

他にも南中ソーランやヒゲダンス等スタッフの催しはあり、利用者もとても喜んで下さった(^^)

催しの前に対象者への賞状を渡す時間があり、施設長の話の後、ちょっとした緊張感と喜びを味わいながら対象者の利用者は賞状を手にしていた。

対象者というのは区切りのある?利用者。米寿や卒寿等(^^)。今年は米寿の方が多かったような気がする。

ともあれ皆様おめでとうございます♪

体がキツイとか、足腰が痛いとか、あたしゃボケたとか言いながらも、デイに来て沢山喋って笑ってちょっとしたワガママも言って、笑顔で帰っていく利用者。

人生の先輩。尊敬しかないよ!

私達若造が想像している以上に、辛い事、悲しい事、歯を食いしばるような事を沢山経験してきたんだ。

もちろん嬉しい事、楽しかった事、幸せだと感じた事も沢山経験してきたんだ。

だからこそ私達若造に沢山の事を教えてくれる。感謝だよね(^^)。

私はこの仕事が自分に合ってるのか分からない。適職なのか分からない。むしろ合ってない様な気がする毎日を過ごしている。

でも大変な時代を乗り越えてきた方々を敬い、サポートが出来るスキルを持っているのは、自分にとってプラスであるのは間違いない。

そんな私だけど、重い体を必死に動かしチアは成功させたぞ(笑)。ダンスは嫌いではない。でも体の余分な肉が一緒に動くから邪魔でしょうがない(笑)。

いざゆけ〜無敵の〜若鷹軍団♪

踊りきった後は沢山の笑顔と拍手…いやぁ頑張ったわ!

よし!終わり…と思ったら時間調整+アンコールの為続けて踊るハメに(;´Д`)。

後はご想像にお任せします(笑)。心臓破れるかと思ったわ!!!!!

時間配分はしっかりやってくれえぃ!!!!!


よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢