見出し画像

ゆんパニのドタバタライフ(パニック障害)#5

私は自律神経失調症、パニック障害、うつ状態を患い中ですが、ありがたいことに睡眠障害を感じていません。過去に鬱病を患ってた時も、睡眠障害はほとんどなかったと思います。

まぁ自律神経の薬やら抗不安薬やら抗うつ剤やら服用してるからかもしれませんが(笑)
あとは

・仕事が体を動かすメインのもので、嫌でも布団に入るとおちる
・自律神経失調症を改善したくて早寝早起きを意識している
・ベタだけど寝る時にアロマ(ラベンダー)を垂らす
をしているからかもしれません(^^)

そして寝る時の1番の睡眠導入は
ASMR!
これが本当に気持ちよくおちれます(^o^)

お気に入りは医療系ロールプレイ♪
眼科検査や脳神経検査を自分が受ける設定で、ささやき声やライトムーブ、ハンドムーブが私に合ってるみたいで、最後まで見ることなく寝落ちしてます(^^)

もし眠れないとか寝付きが悪いとかある方はお試しを♪

ほんとは寝る前のスマホは良くない…と言われてますが、私はこれで寝れるんだもん(´ε` )

今日も1日お疲れ様でした(^^)ASMR見て、まどろみながら寝落ちします♪

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢