見出し画像

#75【パニック障害】新しい事は受け付けません

天気もイマイチ、テンションもイマイチの今日。とりあえず出勤して業務に入る。

仕事始めて30分弱…アカン(-_-;)調子悪い。フワフワする。動悸も出できた。深呼吸深呼吸…。

一応役職者に報告。結局1日通常通りの業務したけどね(-_-;)

最近新規利用者も増えてきて、そんな中新しい職員(クリーンスタッフからデイスタッフに異動。未経験。)の指導。しかも今日は体験利用者の迎え(助手)あり。

どうも生活リズムや仕事のリズムが狂うとダメージを受けやすいようだ(^_^;)。何となくそう思った。

管理者との送迎だったので一応伝えておいた。とにかく無理はしないようにと優しく言ってくれた。

…が、今日はスタッフ1人休み(子供さんが熱出して)。役職者二人共風呂に入る。風呂もカオス。フロアもカオス。新人放ったらかしに出来ないし、一緒に動いているとすぐに対応できない事もある。指導係なのでこれはしょうがない(^_^;)。

命からがら(大げさw)午前の業務を終わらせる。昼食は1点を見つめ黙食。話す気力も体力もありませんわ(^_^;)。

午後は連絡帳を記入(60人を2人で担当)。マッハで終わらせる。現場もドタバタしているから、早くヘルプに入りたい一心で書き上げる。

連絡帳配布後はフロアで利用者の対応。トイレ誘導、消毒、個別レクの回収(塗り絵やスクラッチアート、手作業の物品等…)、おやつ配り、下膳、車椅子への乗り換え、荷物配り、フロアの見守り…。

送迎で利用者を送り届ける。運良く雨には合わなかった♪これだけでもラッキーだ。

帰ってきたら翌日の準備、フロアの片付け。

終わったかと思えば七夕会のハンドベルの練習。そして監査が近づいているため、書類整理と確認。脳みそ使う(^_^;)。

1時間残業して1日終了。

無理しないようにねって…無理するなってどの範囲よ(笑)よくぞ闘い抜いたわ(^o^)!しかもポジションは朝の会、棒体操、口腔体操の担当やったぞ。どんだけテンション上げないかんねん!常に喋り倒してたわ!

…ま、経験者バリバリのスキルとスイッチオンでやりましたけど( ・´ー・`)どや♪

帰りの車中はもちろん動悸バクバク(笑)。

いや~仕事できるって罪だわぁ♡…こうでも言わないと心が持たない。私も本当なら休みたい。1ヶ月位休みたい。でも無理なんだろうなぁ(^_^;)

ぴえん_| ̄|○

私自身が適職だと思っているもの

同じ作業を黙々とする事。臨機応変、イレギュラーは精神的に駄目だと思う。

でも介護の仕事って臨機応変しかないよねぇ。…やっぱりこの仕事合ってないんじゃないかなぁ(^_^;)?

このnoteをストゼロ(梨味)と冷やしチキンタルタル、ワンタンスープ、チョリソーを食しながら書いております。美味かったです♡

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢