見出し画像

ワクワクする方へ手を伸ばしてみる

おととい、一通のメールを送信しました。
ある依頼をお願いするメールで、その方とは2回ほど直接お会いしたことがあったのですが、ちゃんとお話ししたことはありませんでした。
なので、メールを送るのは少し勇気がいりました。

でも、昨日、とても丁寧なお返事をいただきました。
依頼のほうは、「すぐには実現できないけれど、また然るべきタイミングで」と言っていただけました。
うれしかったです。

何かをコントロールすることはできないし、したくないとも思います。
だから、抗いもせずに、委ねる。
それは、「流される」ということだと思うけれど、「意思を持って流されてみる」とまた面白いな、と思います。

ワクワクが待っていそうな方へ、手を伸ばしてみる。
そこで手を繋げるかもしれません。
すぐには繋げなかったとしても、手を伸ばしたことは残っていて、その残像を誰かが掴んでくれるかもしれません。
ワクワクが待っていそうな方へ、手を伸ばしていこうと思います。

*

Rinfinity~食にたずさわる人の生き方~
【食にたずさわる人の生き方に触れることで、再び、自分や他者、世界の広がりを感じる】
料理人や農業従事者の方へのインタビュー記事を発信するnoteをつくっていきます。
第2弾、名古屋の隠れ家フレンチ「ボン吉」吉岡健治シェフのインタビュー記事が公開中です!
是非、ご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?