見出し画像

STARS

中島美嘉のデビュー曲、STARS。
そのなかに、

最後に大事なのは喜びを分け合える愛しさよ

という歌詞があります。

喜びとかうれしい出来事を、分かち合える、話したいと思える相手がいることってとても素敵な事だと思います。
喜びを感じることが起こったら、もちろん一人でもうれしいけれど、
それをひとり占めではなく、誰かにも分け合える。
喜びが増えていくようです。


無力な言葉よりも
ただ見つめ合えた瞬間煌めくよ

こんな歌詞もありました。


感情って、もちろん言語化することもあるけれど、目には見えないもの。
だけど、心が動く瞬間は確かにあります。
その心の動きは、時には言葉よりも他の方法で伝わったりします。
その心の動きが分かち合えるということは、同じ方向を見てるということなのかな、と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?