見出し画像

雨のはじまり

こんばんは。
今日から5月ですね。
名古屋では朝から雨が降っていました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
「五月病」という言葉もありますので、健やかに過ごせるよう、できる準備はしておけるといいですよね。

僕は、音楽が好きなので、スマホから好きな歌を流していることが多いです。
今日は、YUKIの「こぼれてしまうよ/Hello,it's me」の発売日でした。

めちゃ良い曲。

「自分であること」と「自分らしくあること」は、違うこと。
そして、どちらか一方だけでは生きていけないのだと思います。
「時には我慢や犠牲が必要」だとは思いません。
「自分であること」は、「自分のため」に必要で、誰かの役に立つようなことではないかもしれません。
でも、社会から排除されるようなものでもないと思います。
だから、誰もが「自分が自分であること」でいられる社会になったらいいな。
そして、「自分らしくある」という視点も忘れずに。
「自分であること」だけ・・を貫き通そうとするのではなく、「自分らしくあること」との両輪を回すことが大事ですね。

4月から「日々のデッサン」をしています。
これがすごく楽しいです。
今日からは月額のマガジンになりました。
(審査中なのでまだ見られないかも)

無事に審査通りました!
初月無料です!!

5/2追記

楽しかった思い出って、振り返った時に支えになってくれたりするものですよね。
積み重ねましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?