見出し画像

3連休 最高の瞬間

俺、イマサラタウンの乳製品チキンカツ❗️こっちは相棒の時間経過❗️\ジカケィ/
今日は三連休にマブと遊んだことを日記に書くぜ❗️ちなみに1番好きなポ○モンはヌメラだ❗️(そこピカチュウじゃないんだ・・・・)

午前のうちに集まって、かき氷屋さんに行った。そしたら人気すぎて名前を書いて外で待つ予約制だったので、午後に予約を取り、その間昼食をとることに。

お昼は地元で人気のおにぎり屋さんへ。
ここのおにぎりは1度食べたことがあったのだが、絶妙な塩加減とたっぷりの具材が嬉しい。あとおかずも全部メチャクチャ美味しい。
マブも万丈一致でお昼はここに決定。
銀ダラの味噌漬けのおにぎりとマグロのユッケのおにぎり、あと唐揚げと卵焼き、あおさのお味噌汁と小鉢(竹輪の和え物?)をチョイス。

サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜


この世の全てに感謝を込めて・・・・イタダキマス‼️
本当に全部美味しくて手が止まらなかったのだが、
この銀ダラの味噌漬けのおにぎりがダントツで超絶美味しかった……ふわっふわの銀ダラの身におむすびの塩気とパリパリの海苔が合わさって口の中が幸せ・・・・そこにおかずを放り込んで味噌汁で流す幸福たるや・・・・・♠幸せだね・・・ゴン・・・♠
おにぎりって本当に幸福度高い。こんなに嬉しい球体ない。いや…自分がバスケ命だったらバスケボールの方が嬉しい球体なのかも……
楽しく会話をしながらおにぎりをバクバク食べ、店を後にした。

かき氷の予約時間まで時間があったので、近くの商店街をブラブラして写真を撮りあったりしていた。通っていた大学の近くだったのだが、当時よりお店が増えていた。というかその日は街でイベントがあったおかげか、沢山の人で賑わっていた。
懐かしさも新しさもあり、久しく訪れた地で、そこに大好きな友人がいて、第二の地元なのもありなんだか嬉しくなった。心ポカポカでワロタ。と思っていたら雨が降ってきて外ポカポカだったのにシトシトになってワロタ。2人とも傘を持っていなかったので(折りたたみ入れたはずなのにウッカリ家に忘れた) 近くの喫茶店に入る〜❓まあこの後に俺ら・・・かき氷食うケド・・・となったけど喫茶店は激混みで入れず、結局商店街の謎の屋根で雨宿りをした。かき氷のお店にちょっと早く行って雨宿りさせてもらおうと思ったが、予約がいっぱいでお前の席ねえから❗️状態だったので断念。

かき氷の予約時間になったのでお店へ。
マブは『抹茶ライム』わたしは『梅ミルク』をチョイス。本格的なお店でかき氷を食べるのは初めて。ドキドキしながら待っていると

デ、デカ〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️

これ一人で食べ切れる⁉️って一瞬思うほどのふわふわかき氷の山。わたしがミニチュアサイズの人間だったらこれが本物のエベレストだと思うだろうな。
ひとくち食べるととろっとした甘酸っぱい梅のシロップと中のミルク?練乳?にひたひたになったひんやりした氷が合わさってサ、サイコ〜〜〜〜‼️
よく初恋はレモンの味と例えられるが(ていうか恋に対して味ってなんやねんというツッコミは置いておいて)わたしはこの味だと思う。きゅんと甘酸っぱくて、いつまででも浸っていられる味。
夢中になって登山していたら、わたしのまえから、甘いエベレストは一瞬で消えた。

マブも同じくらいに食べ終わった。
この時かな、マブにも言ったけど、食べ終わるタイミングが同じだと嬉しいよねって話。相手より先に食べ終わるとそんなつもりは全くないが急かしてるみたいで申し訳ないし相手より後だと早く食べなきゃって気持ちになる(相手は早く食べろなんて思ってないのに)ので同じタイミングで食べ終わると、なんだか嬉しい。心の中でアナ雪のアナとハンス王子の歌を歌う(あ❗️また揃った❗️)
ハンス王子、アナ雪が流行った中学生の頃にクソコラばかりみて大笑いしてすみませんでした。でもアナに対するあれは許せねえ。

次に、今日街へ繰り出した目的の一つである映画に。観た映画は藤本タツキ先生原作の『ルックバック』。

映画館にあったクソデカポスター


読み切り連載の頃からインターネットで「この漫画はすごいぞ」と話題になっていた頃、リアルタイムでこの話をジャンププラスで読んだ。元々藤本タツキ先生の兄と弟の読み切りとか(タイトルなんだっけ)チェンソーマンが好きだったし、読むか〜🎶みたいな軽いノリで読んだら、衝撃だった。人生かと思った。いや紛れもなく人生における軸の話なんだろうけど。

それが映像化されることによって、より「凄い」と思った。色々な感想はあるが、はじめにただ、純粋に、凄いと思った。
京本にとって藤野は暗闇に差し込んだ光であったけど、同時に藤野も光に救われて、光に当てられた部分もあるんだろうな。

「じゃあ藤野ちゃんはなんで描いてるの?」

この言葉に“全て”が詰まってる気がして、映画館でボロ泣きした。そして見終わったあと、絵を描きたくなった。というか創作物を、なにか生み出したいという衝動に駆られた。藤野や京本のような才は無いけれど、なにか生み出したい、それによって誰かや自分の心が動くなら本望である。

映画の感想を話しながらマブの地元へ向かう。マブの地元へ行くのはこれが初めてで、見知らぬ土地に胸が高なった。めちゃくちゃ雨降ってたけど。雨音が鼓動の音と重なった。

Googleレビューでマブの地元のラーメン屋さんを調べ、画面とにらめっこしながらここがいい!と2人で決めた店に向かった。

美しい眺め

そこのラーメンが本当に滅茶苦茶美味しかった。美味しすぎて店員さんに「今までのラーメンの中で過去1美味しいです‼️」と伝えた。お前はラーメンの何だよすぎる。
塩ラーメンを食べたのだがチャーシューが舌の上でとろけるとはこの事か、と思うほど口溶けがよく絶品で、チャーシュー麺にしてよかった〜‼️と心の底から思った。


チャーシューが美味しすぎて、チャーシュー丼を追加注文した。

見てください。天才すぎる。

チャーシュー丼っていったらコロコロしたチャーシューに甘辛いタレが搦めてあって、マヨネーズが乗ってる……みたいなのをイメージしていたが、自分の中の常識を覆えされた。チャーシューにネギ塩が乗っていて、それがとんでもなくベストマッチ‼️飯泥棒。ラーメンを平らげた後なのにスルスルと完食してしまった。

ラーメンを食べた後、予定になかったがオールしようという話になり、近くのカラオケへ向かった。
オールカラオケは私たちの中で鉄板である。いつもの如く歌いまくって笑いまくってはしゃぎまくった。初っ端「しなこワールド」を踊り付きで踊ったのはさすがにティックトッカーすぎたな。

マブが途中で寝てしまったので、クソデカい声で「あいつこそがテニスの王子様」を歌ったが一向に起きなかった。爆睡していた。お前は睡眠の柱になれ。

退室時間の4時になったので店を後にした。
その後マブの家に朝っぱらからお邪魔して(とんだ非常識なヤツだ。)9時くらいまでゴロゴロしてた。爆睡するマブ横目に、マブの妹ちゃんと色んな話をした。

その後スーパー銭湯のような施設に行き、朝風呂をした。オールした後の温泉気持ちよすぎだろ‼️これもエボンの賜物だな。
サウナに挑戦したが1秒でダメだった。小学生の頃スイミングに通っていた時は平気で30分くらい入れてたのにな〜と老いを感じつつ、温泉に入りまくって整った。

その後マブに送って貰って帰宅した。
本当に充実した2日間だった。めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜‼️実質プチ旅行。
こういう何気ない何でもない日を特別なものにしてくれる友人には感謝すぎる。我等友情永久不滅^_−☆(中学生❓)
心身ともにリフレッシュできて良き三連休でした❗️

終わりの犬 おわり犬(いぬ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?