見出し画像

はじめまして

今年の11月にあるキャリアコンサルタント試験を受験することにしました。
きっかけは、色々とありますが、昨年乳がんが見つかるという衝撃的なことがあり、人生一度きりということを痛感したことが大きかったです(がんの治療はひと段落しました)。転職したばかりで、どのように仕事を続けるだけでなく、キャリアを守っていけるのか?に悩まされた日々でした。
自分の経験が少しでも誰かの役に立てればと考え、キャリアコンサルタントの道を模索することにしました。

学生時代の交換留学経験や日系企業時代の海外赴任経験などの流れもあり、現在は外資系企業で働いております。(外資としては3社目です)
管理職でもあり、チームメンバーのキャリア形成や育成なども力を入れております。米国MBAもオンラインで昨年取得しました。ビジネスをする上でチームパフォーマンスがいかに重要であるかということを経験的にも学術的にも学ぶことができました。

キャリアコンサルタント試験を受けるまでの道を皆さんと共有できたらと考えております。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?