幸せに生きるとは

幸せってなんだろうって思いません?

私はずっと資本主義でお金があれば幸せを買えるって思ってました

でも私の幸せってお金がある安心じゃ無かった

彼女や愛娘2人にお金使いまくって気付いたら自分のご飯が毎日厚揚げと白ご飯とお味噌汁でも、あんなに好きだったお肉が食べれなくても、家具もテレビも無くても幸せなんです
ご飯も十分幸せ

自分の愛娘と週末会えて、ゴロゴロしたり滝に癒されに行ったり絵の具セット買ったり一緒にゲームしたり
彼女の家の家事したりインテリア変えてみたりマッサージしたりお水汲みに行ったり
彼女の愛娘におねだりされてクレパス買ったり算数ノート買ったりすみっこドンジャラしたり
全部何気ない日常だけど、そんなことが幸せなの?って言われても
私はそういう当たり前じゃない日常を大事にしていたい
幸せだから

もちろん自分の幸せも大事だ
物欲とかなんやかんや
でも私は1日経たないくらいで1周以上回って彼女らの幸せが私の幸せだと気付いた

だから自分の為にお金を使わなくても何とも思わない
むしろいらない

こないだ彼女に
「何かして欲しいことはない?」
って聞かれた

私の望みはただ1つだから
「なんにもないよ」
って答えた

彼女なりに何か返したいって思ってくれるだけで、その気持ち、行動、言動だけで私は幸せなんだよ

すごく大きい幸せなんだ

だからなんにも要らない

君がそう思ってくれるだけで全て返してもらった気分だよ

彼女からの提案で29日の肉の日に私の仕事のお客さんの焼肉屋さんに食べに行こうってなった

私は恥ずかしながら「給料日前であんまりお金ないよ💦」って伝えた

彼女は「私が出すから大丈夫!」って

彼女も大変なのに

その気持ちがもう嬉しくて嬉しくて...

また泣きそうになった

もうこんなに大好きなのは君だけだな

私がモヤモヤしたらだいたい君は答えを持ってくる

何でなんだろう

わからないや

エスパー!?

今は正直当たり前になっているこの生活に自分を見つめ直したくて、君に気付いて欲しくて連絡絶っているけれど

君はすごいからきっとわかっているけど言わないだけなんだろうね

まだまだ君までは遠そうだ

でもあんまり油断しない方がいいよ

私は絶対にもう一度君を射止めるって決めてるから

一生君を守るって約束忘れないでね

それが私の最大の幸せなんだ

今日も愛してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?