見出し画像

両手いっぱい

今日はおじさんの気持ちの吐き出しです。

つい先日とある方に「あなたは両手いっぱいの気持ちをどうしたいの?」
と言われた

私のメンタルの深部を突かれたようで怖かったし、その時はなんでか分からなかったがひたすら泣いた

「私はどうしたいのだろう…」
と考えるようになった

愛してるが故に自分の気分が乗らなくても頼まれれば何でもやってしまう
喜んでくれるその一瞬だけはすごく幸せだから

今の私の正直な気持ちとしては、マッサージも家事も何もかも
「何故彼氏に頼まないんだろう。彼氏には頼めないけど私には頼めるのってなんでなんだろう?」
って考える時がある
「彼氏はギャンブルが好きだから私にはお金は回ってこないの。だから欲しいものも私は貰えない」
それってさ、愛されてないんじゃないのかな
私としては愛していたら精一杯のことはしたいと思う
彼女の気持ちをめいいっぱい考えて幸せにしたいと思うだろう
何もお金を使う愛情表現が全てではない
愛はその人の行動に現れる
言葉も素敵だが行動で判断しなければならない

私は彼女の1番になりたい
彼氏はては旦那として彼女の傍にいたい

でも彼女は私と彼氏を比較して私しかいないと言うものの彼氏を優先するから
私としては気持ちの行き場がない
だから一旦は断捨離で強すぎる彼女への気持ちをある程度捨てた
大事な部分はまだある
そうしてみたら彼女に「冷たい。悲しい。しんどい?大丈夫?」
と言われた

そりゃしんどいさ

大好きな人に
「あなたじゃなきゃダメだけどキュンキュンはしない。」とか
「なんでそんなに優しくしてくれるの?」
って言われたら
私の気持ちの確認と、突き刺すような言葉がグルグル回って訳が分からなくなって
大好きという気持ちが勝って、またお願いを何でも聞いてしまう

今はこれじゃダメだって思っているのに

だからせめてこちらから連絡するのは我慢している
本当に私じゃなきゃダメなのなら彼女から連絡してくるだろう
私が欲しいのは言葉じゃなくて行動なんだって思うから
本当に愛しているなら言葉を並べるよりも行動すると思うから
私だけじゃない、これは全てに言えることだ

私は彼女を心底愛している
だから私の持てる全てを使って彼女を幸せにしたい
この気持ちが根底にあるから私は普通耐えられないであろう、こんな状況でも彼女の為なら耐えられる、何でもしてあげられる
でも耐えてなんの意味がある?
今はただの都合のいい人なのに

だけどまだまだ心が弱いから彼女に淡い期待を持ってしまう
捨てたはずなのに

結局距離が近すぎるのだ

これは月並みだが本当に断腸の思いで一旦彼女から離れるべきかもしれない
そう思っている

娘ちゃんのあの言葉が頭から離れない
だからまだ決心はつかないけれど、お互いが本当に求める状況にならないと私達がまた引き寄せ合うことは無いのかもしれない
今のままだったら彼女は今の彼氏と終わりを迎えても私が何でも許すからまた次の新しい人に熱を出すだろう

それは私としては絶対に許せない

私が彼女にすること全ては恩着せがましさは一切ない
やってあげてるという気持ちは一切ないのだ
ただ私の唯一の願いは彼女とまた一緒に暮らすこと
幸せな家庭を築いて共に仕事を通してたくさんの人を幸せにすること

そのためにはきっと今が大事な試練の時なのではないかと思う

心がまだまだ弱いからすぐには決断出来ないけれど、私なりに少しずつ整理して一旦離れてみようと思う

本当に彼女を愛しているなら
毎日泣くだろう
辛いだろう
苦しいだろう
だけど愛しているなら耐えられるだろう
彼女とまた引き寄せ合うだろう
愛を再確認するだろう

この離れるという行動は自分の為だ

結果彼女がまた私を選ばなくても私はきっと彼女が大好きだ

なんだかいつにも増して気持ちがぐちゃぐちゃになって何を言いたいのか分からなくなっているが、自分の気持ちの赴くままに歩いてみたい
きっと間違いない選択肢を選んでいける
猛スピードで成長して走り続け、追いかけた先に彼女がいると思うとまだ頑張れる

だからバイバイ

きっと先に私が着いて待ってるだろうから焦らず怪我しないようにゆっくりおいで
疲れたら私がいつもみたいにお姫様抱っこかおんぶでもいい
君を背負ってゴールまで走るよ
両手いっぱいの気持ちも抱えて

ずっとずっと愛してる

君には重いって言われそうだけど笑

愛してるんだ、一緒にゴールしよう

じゃあまた、合流地点で✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?