見出し画像

9月スケジュール

みなさんこんにちは☺️あっという間に終わってしまった夏休みですが、わたくしは未だかつてない穏やかな夏休みを過ごさせてもらいました🌿
子の成長を実感しながら、私が生まれ育った故郷の街並みの美しさや風情ある佇まいにあらためて感動しきりでした。

8月後半からセッション再開していますが、9月のスケジュールがでておりますので掲載させてくださいね♡

9月はご予約満了になりました。

9月からは、前にもお知らせしていました
素肌を育てる、dry &sensitive skin ハンドメイド化粧品のWSもスタートさせます✨✨
こちらに関しては、別記事で詳しく書いていきたいと思っておりますが、私のお肌状態も未だかつてない潤いに満ちているというか、お肌がぷるんと柔らかくなり、眉間のシワにも改善がありました!(使用して2ヶ月半)これから、まだまだ美しいお肌になっていくとしか思えない、素晴らしい手作り化粧品なんです♡🤗たくさんの方に知ってもらいたいです✨✨

そして、セッションの話しになりますが
最近では、今までのご自分の生き方であったり、思考やパターンから、新たな自分の扉を開かれるべく、セッションをお受けくださるクライアント様が多いと感じております。

地球自体のエネルギーがとても強くなっている昨今、集合意識や集合無意識的にも、なんとも言えない生きづらさのようなものが、あぶりだされているのではないか?と思います。
その今だからこそ、自分の内側を知っていく機会として、セッションを通しながら
クライアント様の中にある、二元的な物や出来事の見かたをあらいだし、ご自分の内側の調和であったり、統合をうながすセッションをさせていただいております。

ご自分の外側で起きていること。
内側で思っていること。さらに、その深くで
願っていること。そこに気づかれていくうちに
自分で自分を癒し
すでに持ち合わせている、内なるわたしにヒカリをあてながら、自分を認めて
寄り添い、受け入れていくというプロセスを
大切にしています。

実際に、セッションをお受けくださったからも
コーチングに近いセッションですね。と言われることも多いのですが、何にせよ、自分の安心する平穏な心の基盤を養うことが、何よりの近道といいますか大事な事だと思います。

他人をみて、焦る気持ちもあるかもしれませんが、しっかりと栄養満点な土壌になる樹木はそんなに簡単にびくともしません。最初は、少しずつ実がなる程度かもしれませんが、土壌の安定によって後から豊作すぎるくらいの沢山の実をつけることと思います。

逆に、たくさんの化学肥料で一時的に肥えさせた土壌は、最初から沢山の実をつけるでしょうが
常に肥料を与え続けなくてはいけないのと、そもそもの樹木が安定していないので、どんどん枯れていく一途をたどっていく、、

そんな例え話しのように、私達の心を安定させていく事は、とにかく自分を癒し、ゆるしていく過程の中にあると言えます。
その方法を、クライアント様に寄り添いながら
伝授し、お伝えさせていただいております。

この秋からのご自分への心のメンテナンスとしても、この機会にお待ちしております✨

今日も、お読みいただきありがとうございます💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?