見出し画像

「大丈夫。ちゃんと進んでいるから」

目的地は一緒でも
行くまでのルートは
たくさんあるわけで、、

自転車で目的地まで行こうとした時に

大きくて安全で近道だけど、
車が渋滞したり、車がビュンビュンとたくさん走る
忙しい道だったり、

自然や街路樹や河川の緑がいっぱいな場所で、
建物も人も少なくのんびりと
舗装されていない砂利の道を通り
坂道のアップダウンが偶にきずな道だったり、、

地図からの行き先までの
ルートの選択によって、
行きたい目的地は一つだけど
内容は全然違う。

行き先まで道を間違わないで近道できるが
緊張感を持ちながら
どこか心地悪い道を我慢して辿り着くのか、、、

でこぼこ道で時間もかかりながら、
自分が心地よいと感じる道を
鼻歌唄いながら、颯爽と辿り着くのか、、

どちらがいいかは、
自分の心に聴けばいいのですが、

行きたい場所(方向性)があるのならば
怖れや、不安や、焦りを持たなくても
いつか、
ちゃんとその道へ辿り着くもの、、、

どんなに時間がかかっても
ちゃんと辿り着いた経験や体験があれば

次は、自分が経験したことのない
新たな道を選択できるようになるもの。

大丈夫。

ちゃんと、
進んでいるんだよ。

昨日の自分、
一週間前の自分、
一か月前の自分
半年前の自分、
一年前の自分、
三年前の自分、
五年前の自分、

誰かと比べるのではなくて

どの時代の自分も
それなりに精一杯に
生きている。

今の自分は、
その過去のどの時とも違う
小さくとも、大きなこころの広がりが、、
そこには、あるのです。

#人生の選択
#あなたはどう選ぶ
#自分で選択できるから
#生き方
#大丈夫
#人と比較するのではない
#自分のものさしで生きる
#セッション
#個人セッション
#量子場調整
#素肌と心を育てる調合スキンケアws

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?