見出し画像

「近しい関係から自分を見る時」

家族やパートナーなど
近しい関係性こそ、
今、自分自身に余裕があるのか?
余裕がなくなっているのか?
そんな、心のバロメーターとして
みることができるものです。

いつもなら気にならない事でも
自分自身が、それこそ無自覚に
頑張りすぎてしまっていたり、
不安や心配事が沸々とある中で
その、不安や心配事を口に出すことすら
嫌になり、無かったことにしようと
掻き消そうと、
それも無自覚に
じぶんの中で戦っていたりする事も
ありますよね。

その、
心のモヤつきは消える事は無いから、
どこか、心が重たくなって
心の余裕が
なくなってしまっていたりするものです。

過去のわたしはそうでした。

心に広がりがなくなってくると
色々な意味で、
みえる視野もまるで狭く、

一点の出来事や
一点の誰かの言動に
狭い視野のまま突撃してしまう。

そんな事も、、
ありますよね。

自分の中の鬱滞したものの発散だったり
自分の中にずっと在る、
認めてもらいたい
愛されたい思いと

その出来事に反応をしてしまい

攻撃的になってしまったり、
怒りのエネルギーが生まれてきたり
全エネルギーを
注いでしまったりするものです。

日々、みんなみんな
本当に頑張っている。

がんばりすぎている事も気づかないくらい
無意識に頑張っているよね。

そんな頑張っている自分に気づかず
身近な、誰かとの関係性が
うまくいかない事を責めて、
自分に負荷をかけるようなことは
もう辞めませんか。

もう、頑張らなくていい。
自分を責めなくていい。

ただ、ただ
心に余裕がなくなっているだけたがら
自分が嫌な人間だとも思わなくていい。

そこに氣付くことから
すべては始まります🕊

この地球上にあなたの代わりなんて
一人もいない。

唯一無二の自分を大切にして
日々、よくやっている自分を
抱きしめてあげてくださいね。

これは、わたしからのお願いです。

心に広がりが生まれれば、
日々、本当にありがたいな、、という
思いが、内側から自然と溢れてきます。

その喜びを響かせて、、、

生きていることへの喜びを
この世界に響かせて
それぞれの素晴らしい身体という楽器を
この宇宙に奏でていきましょう🕊

今日も佳き一日となりますように

#パートナーシップ
#家族との関係性
#頑張らなくていい
#自分に愛を
#自分を抱きしめよう
#唯一無二のあなた
#セッション
#個人セッション
#量子場調整
#量子力学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?