見出し画像

パピヨンシャトーに行ってきた

GW,久しぶりに三連休とりました。
接客業なので、滅多に休まないゴールデンウィーク。
3日の朝から車ででかける感じ、
雨降って、途中渋滞する感じ、懐かし〜!


今年のGWは旭川とその周辺で過ごしました。
長男は近頃、トミカを卒業して、虫と魚に興味があるようです。
5月に入って急に暖かくなって、やっと外でたくさん遊べるようになってきました。

当麻のパピヨンシャトー、30周年だって。

画像1

モルフォ。美しい。

画像2

プラチナコガネムシ!ホントにプラチナのようです。

南米系はきらきらしてますな。

画像3

ピアスのようだわ。

画像4

旭川の隣町の当麻町に、世界中の昆虫が展示されている。まだ肌寒い5月初旬に蝶々を放し飼いしてる部屋もあります。私も今回5回目ですが、息子のおかげで少し虫に詳しくなっているのでいつもより楽しめました。

まだ触ったりはしませんが、
かなり興味があります。
こんな本を買ってしまった…。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?