見出し画像

生まれてよかったと思える瞬間をのんびり語る

こんにちは。holmesです。

今回は、僕自身がのんびりと、色々と生きていてよかったなとつくづく感じる瞬間を書いていければと思います。

1 自分の趣味を色々持てた事

これは、本当に自分らしく生きる為に、多趣味になったのかなと思います。
やはり生きている限り、ストレスは付き物。
自分の生きる道は自分で決めるしかないのだからとなんとなく思っています。
今は、体をゆっくり休めてあげるとき。
てんかんに、鬱の状態にと、いろんな意味で心身ともに死んでいる状態なので、まずは、ここを直して、自分を癒してあげる為にも、ご褒美を・・・・
と思いながら、ノートやブログを毎日書き続けるペナルティ付きで与えています。

2 友人に恵まれた事。

これは、本当に自分のこの人生設計の中でも思っています。
幼稚園と小学校を除いては、色々なタイプの友人に恵まれたなと今思うと実感しています。
特に中高は一貫校。小学校の6年間以上に濃厚な6年間でしたが、さらに濃かったという意味では、語学系の学校だという事でした。
この学校で、色々なタイプの人間に出会えたこと、さらに音楽的にも、恩師と呼べる存在の先生に出会えた事は、感謝しかありません。
今思うと、この学校では人間性を成長させてくれた貴重な環境だったのかなと思っています。

ここから先は

1,048字

気軽にのんびり情報交換会

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!