新人技師さんや看護師さんに穿刺して頂く時に心掛けている声かけ

こんばんは。ホームズです。

先日の入院の時にふと思い出していた、透析センターでのほぼ毎年行事がありました。

新卒さん、既卒さんが初めて通院しているセンターに就職され、顔を合わせた時

これは、新卒さん、既卒さんの割合的には新卒さんが圧倒的に多く、その中でも、医療関係の学校を卒業し卒業前の1年を実習でうちで過ごしながら試験までを過ごし、新卒でうちに入られる子が割合的には多いですね。

そんなピカピカの子たちから、他の施設を経験されたのちにうちにいらっしゃる方に初めて穿刺していただく時に、僕の場合は2つほど心がけていることがあります。

ここから先は

1,140字 / 1画像

気軽にのんびり情報交換会

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!