ノウハウが売れない時代
山中です、
ヤバいです!
早速実践したら、
かなりの効果を体験できました。
習慣化できるまでは
時間かかりそう。
でも世界が変わったので
頑張ってみます。
と嬉しいメッセージを
すぐにいただけたノウハウがこれ↓
■たった5秒の作業で
インスタのリーチが3倍に
僕の場合、SNSの面展開は、
・メルマガ
・アメブロ
・FBタイムライン
・FBページ
・FBストーリーズ
・Instagram
・note
・twitter
・スタンドfm
という構成で
面展開をしています。
2023年にはTwitterを
最強の自社メディアにしたいので
メチャ頑張っています。
起業初期と同じレベルで
泥臭いことを楽しくやっています
そんな中、Instagramで
:リーチが2倍になった
ことがありました。
何をしたかというと、
〜〜〜〜〜〜
・ハッシュタグ
〜〜〜〜〜〜
を投稿に入れた、、です。
しかも、反応の強いハッシュタグを
以前から集めていたので
コピー、ペーストするだけ。
5秒です。
これでリーチが3倍になり
いいねが2倍になりました。
SNS運用は数値計測と
データ化することで
攻略が100倍早くなる。
そして知識がある人が
必ず有利になる仕組みになっています。
■売ることばかりの人は
本当に売れなくなった時代だよ
サッカーの本田圭佑さんが
youtubeチャンネルを開設。
精力的に更新をされています。
なぜか?
「以前はメディアが自然に
取り上げてくれたので
何もしなくても認知が広がっていた。
常に本田圭介を思い出してくれた」
「でも、今は違う。
発信しないと忘れられる時代。
だから、チャンネルをスタートしました!」
あの、、
〜〜〜〜
:本田圭佑さん
〜〜〜〜
でも、この意識をもたれています。
SNS運用では
売ることではなく、
〜〜〜〜〜
:いかに効率的に
認知を広げていくか
〜〜〜〜〜
を仕組み化しなければけません。
■古き良き習慣は
もう時代遅れになりますよ
炎上覚悟で伝えると、、
:有料広告で
見込み客を集め収益を生む仕組み
だけでは、
もう、時代遅れです。
並行して、
〜〜〜〜
:誰が伝えるかの認知
:最強の自社メディア
〜〜〜〜
をマッハで構築しないといけない。
5倍速で時代は変化していき
情報量は3倍速で配信をされる時代。
つまり、、
〜〜〜〜
:ネット上では油断をすると
存在が透明になる状態
〜〜〜〜
が誰でもあるということ。
忘れられていくんです。
あの有名人も、
この有名人も、
メディアが報道しなと
忘れ去られていく。
ある意味、地上波は
ドーピングです。
いきなりメディアに公開されて
「時の人」になっても
大きな芸能事務所などが後ろにないと
すぐに忘れ去られます。
覚えてます?
・カーヴィーダンスの女性
覚えてます?
・ナイナイアンサーのあのカウンセラー
これからの時代は
必ず「自社メディア」をもつこと。
でないと、
:ノウハウが売れない時代
では生き残れないです。
気がついてください、、、
「何を伝えるか」ではなく
「誰が伝えるか」の時代に変化している。
■大切なのは
「認知」を拡大していくこと。
初めの頃はとにかく
『認知』していただくことが最優先。
どれだけいい発信をしても
見つけられないと台無しに。
そこで『認知』のために僕がやったこと
やった方がよかったことを簡単にまとめました。
あなたの『認知』にかける時間が
少しでも短くなれば嬉しいです。
↓
:『認知』にかける時間を短縮する
認知を拡大させ
次のステップとなるのが、
〜〜〜〜〜
:興味のある人を集める
〜〜〜〜〜
です。
この集め方には
「あるツール」を使います。
次回に続きます。
では、またメールをします。