見出し画像

ノウハウが売れない時代

山中です、

ヤバいです!
早速実践したら、
かなりの効果を体験できました。

習慣化できるまでは
時間かかりそう。

でも世界が変わったので
頑張ってみます。

と嬉しいメッセージを
すぐにいただけたノウハウがこれ↓

:「神の時間」を体験できる





■たった5秒の作業で
インスタのリーチが3倍に


僕の場合、SNSの面展開は、

・メルマガ
・アメブロ
・FBタイムライン
・FBページ
・FBストーリーズ
・Instagram
・note
・twitter
・スタンドfm

という構成で
面展開をしています。

2023年にはTwitterを
最強の自社メディアにしたいので
メチャ頑張っています。

起業初期と同じレベルで
泥臭いことを楽しくやっています

そんな中、Instagramで

:リーチが2倍になった

ことがありました。


何をしたかというと、

〜〜〜〜〜〜
・ハッシュタグ
〜〜〜〜〜〜

を投稿に入れた、、です。


しかも、反応の強いハッシュタグを
以前から集めていたので
コピー、ペーストするだけ。

5秒です。


これでリーチが3倍になり
いいねが2倍になりました。

画像2

SNS運用は数値計測と
データ化することで
攻略が100倍早くなる。

そして知識がある人が
必ず有利になる仕組みになっています。




■売ることばかりの人は
本当に売れなくなった時代だよ


サッカーの本田圭佑さんが
youtubeチャンネルを開設。

精力的に更新をされています。

なぜか?

「以前はメディアが自然に
取り上げてくれたので
何もしなくても認知が広がっていた。
常に本田圭介を思い出してくれた」

「でも、今は違う。
発信しないと忘れられる時代。
だから、チャンネルをスタートしました!」


あの、、
〜〜〜〜
:本田圭佑さん
〜〜〜〜
でも、この意識をもたれています。

SNS運用では
売ることではなく、

〜〜〜〜〜
:いかに効率的に
認知を広げていくか
〜〜〜〜〜

を仕組み化しなければけません。




■古き良き習慣は
もう時代遅れになりますよ


炎上覚悟で伝えると、、

:有料広告で
見込み客を集め収益を生む仕組み

だけでは、
もう、時代遅れです。

並行して、

〜〜〜〜
:誰が伝えるかの認知
:最強の自社メディア
〜〜〜〜

をマッハで構築しないといけない。


5倍速で時代は変化していき
情報量は3倍速で配信をされる時代。


つまり、、

〜〜〜〜
:ネット上では油断をすると
存在が透明になる状態
〜〜〜〜

が誰でもあるということ。


忘れられていくんです。


あの有名人も、
この有名人も、
メディアが報道しなと
忘れ去られていく。

ある意味、地上波は
ドーピングです。

いきなりメディアに公開されて
「時の人」になっても
大きな芸能事務所などが後ろにないと
すぐに忘れ去られます。


覚えてます?
・カーヴィーダンスの女性

覚えてます?
・ナイナイアンサーのあのカウンセラー

これからの時代は
必ず「自社メディア」をもつこと。

でないと、
:ノウハウが売れない時代
では生き残れないです。

気がついてください、、、

「何を伝えるか」ではなく
「誰が伝えるか」の時代に変化している。



■大切なのは
「認知」を拡大していくこと。


初めの頃はとにかく

『認知』していただくことが最優先。

どれだけいい発信をしても
見つけられないと台無しに。

そこで『認知』のために僕がやったこと
やった方がよかったことを簡単にまとめました。

あなたの『認知』にかける時間が
少しでも短くなれば嬉しいです。


:『認知』にかける時間を短縮する

認知を拡大させ
次のステップとなるのが、

〜〜〜〜〜
:興味のある人を集める
〜〜〜〜〜

です。

この集め方には
「あるツール」を使います。


次回に続きます。



では、またメールをします。


画像1


*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/