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😘【チェック】勝男から学ぶコンセプトの作り方

山中です、

もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。

コンセプトの作り方を
マスターするだけで
一気に集客の反応が飛躍するハズです。



大阪を中心に関西で展開する居酒屋『勝男』

お店の前で看板を見ながら
15分くらい考え込んでいたのは実は僕です。

なぜなら、お店の外観を眺めるだけで
コンセプトの作り方のお見本だったからです。



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■チャプター1
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:顧客を獲得できる「オファー」

有名なドミノピザのUSP。

『熱々のピザを30分以内にお届けします。  
間に合わなければ、代金は頂きません。』

ドミノピザの強みは、
「熱々のピザがスグに食べられる」

マーケティングでは
メリットの提案を「オファー」と 言います。

「間に合わなければ、代金は頂きません。」
つまり、オファーを強くしているのです。

ロームの場合は…
『私に1時間下さい。  
助成金150万もらえるか判断します。  
もし、提案出来なかったら迷惑料一万円を払います。』

後半がオファーが強いドミノピザのパクリです。
オファーのコツは、思いっきりお得な提案をすることです。

こんなこと、提案して良いの??
不安になる位 強烈な提案が良いです。

あなたの会社では?
どんな強い提案ができますか?



勝男の場合は・・




プレモル180円。
何時でも何倍飲んでも。



あなたのサービスに、
:顧客を獲得できる「オファー」
を1つ必ず作ってください。


ポイントは、、

こんなこと、提案して良いの??
不安になる位 強烈な提案が良いです。





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■チャプター2
ーーーーー


僕が勝男の店前で
15分間ずっと眺めていたのは
メニューの看板でした。




居酒屋なんで色んなメニューがあります。

そして色んなメニューに魅力は感じられません。
このメニュー看板・・・

全て均等にメニューを記載されていたら
どうでしょう?

僕は3秒でスルーをし
勝男のことは3分後には忘れています。


:大分中津からあげ

勝男には「これがオススメです!」という
メニューを最上段に目立つように表記しています。


1、看板メニュー
2、その他

この構成はサービスが売れるための基本です。




もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。

1、カウンセリング
2、その他メニュー

これは早急に改善です。


1、不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー

さらに強くしてください、

1、40代からの不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー

さらにさらに強くできます・・

1、睡眠から更年障害が予防できる
40代からの不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー




そして「勝男」は

:大分中津からあげ

にストーリーを作っています。




これも鉄板なので
必ずあなたの看板サービスにも
ストーリーを作ってください。

繁盛店には必ず、
看板サービスがあり、
覚えやすいストーリーが表示されています。






もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。

また、飲食店やサロンなど実店舗でも
この形は鉄板です。

コンセプトの作り方を
マスターするだけで
一気に集客の反応が飛躍するハズです。




それが・・・

:顧客を獲得できる「オファー」
:看板メニュー

です。




この2つをいますぐ確認してください。







案外していない
お店やサービスが意外にも多いので
チャンスなんです。









では、またメールをします。




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